寒い日とそうじゃない日が交代で来ている感じのロンドンです。


雪が降って寒い~、、、と思ったら急に10度以上の日がきたり。

このまま春?と錯覚してしまいます。




この間の雪げしき。

ここ数年間、毎年このぐらいの積雪があるロンドン、みんなも雪にだいぶ慣れてきた感じ。


photo:01


近所の女子高生も足元悪い中ご登校。 (背後からパチリ、、とごめんなさいね~)

ロンドンっ子の冬のファッション、ここ数年みんなこんな感じ。

黒のスパッツにUGGのブーツ、がおなじみの定番。

私がロンドン来た時(4年前)から変わらない。


それにしても、おしりまるだしスパッツ姿も、足の長~い彼女たちのは本当にかっこいい。

ミニスカを履くでもなく、おしりかくさず。とても真似できないー。


流行りはさておき、イギリスの冬は、(通常は)日本よりも寒いので、ブーツは必需品です。

シープスキンやモコモコブーツが本当にありがたい。


でも、雨も多いロンドンでは、シープスキンはすぐに濡れて汚れてしまうので、本当は向いていない

と思うのですけど。



今年もソリを買いそびれたまま春がきてしまうのか?!