イギリスの、昔から親しまれている駄菓子。
BRITISH NORI WAYS
「LOVE HEARTS」という名のラムネ菓子。

スイーツって、日本でいう”ケーキ”、”デザート”っていう意味は全くなく、アメとかラムネとか、甘いお砂糖系のおかしのこと。


BRITISH NORI WAYS
ラムネにはかわいいメッセージがいろいろ。



日本のラムネよりもやや固めでなんとなくちょっとシュワシュワ。香料強めな感じ。

よく、お誕生日のお返し(パーティバッグ)に入っていたり、子どもが友達からもらってきたりすることの方が多く、我が家ではわざわざ買ってまで食べないのですが、


限定缶がかわいかったのでつい買ってみた。

 ↓

BRITISH NORI WAYS-ipodfile.jpg BRITISH NORI WAYS-ipodfile.jpg
ダイアモンド・ジュビリー(女王即位60周年)エディション 4ポンド




BRITISH NORI WAYS-ipodfile.jpg
メッセージも女王さま仕様♡



うちの子たちはそれほど好きではないので、近所のお友達にでもあげようかな。”旬”が終わらないうちに。