今年も近くのクリケット場に、花火ショーを見に行きました^^。


イギリスの花火シーズンはこの時期(冬)なもんで、この週末はイギリス中のいろんなところで花火大会(fireworks display)が行わていました。


年に一度の花火シーズン、日本と同じように、道は渋滞、最寄りのお店は混雑、お酒・タバコもじゃんじゃかで、警官も臨時配備です。



BRITISH NORI WAYS

今回は写真がちゃんと撮れませんでしたぁ(>_<)。


去年 のように、ABBAやQUEENの屋外ライブが楽しめると思っていたのに、今年はまた違った企画で

50年代懐メロ風BGM。

入場料(大人5/こども3ポンド)払って入場したけど、クリケット場の外からも十分楽しめたみたい^^;。


中には、お酒のめるとことか、食べ物もちょこちょこ売っていて、
BRITISH NORI WAYS
やっぱり”ヒカリモノ”も売っている。

(毎年、家から持参させるのに、私の努力空しく買わされるハメになる。。。)


モルドワイン(いろんなスパイス入れて煮た赤ワイン)のいい香りがとっても魅力的だったけど、お酒飲むとトイレが妙に近くなるタチなのでぐっと我慢・・。


花火会場なのに、こんなものまであってビックリ。
BRITISH NORI WAYS
巨大すべり台(bouncy catsle)  これ、イベント会場によくある。


りなっぷ、花火がいい感じのところでいきなり、「やっぱりトランポリンやりたい!」言いだしてガーン、仕方なくあきぼっちがお付き合い。プンプン



今年の花火、フィナーレは「♪威風堂々」で締めくくり。

今回も、打ちまくる系の攻撃的な花火で、最後を華やかに終えました^^。

”にこちゃん”と”赤いハート”の花火が今年の売り?でした。(日本の方がレベル高いような気がするなー)



BRITISH NORI WAYS
花火のあとは、中央で大きなたき火(ボンファイヤー)がメラメラ

もしかしてこれにガイフォークス人形を投げ入れるの??と興味津津でしたが、道も混むのでとりあえず退散。



30分の花火ショーのために集まった群衆は、結構アッサリ散り散りに帰っていくのでした。