イギリスはやっぱり、お紅茶の国。

はっきり言って、コーヒーが美味しくない!(あくまでも個人的な意見です。)


なんだかキリっとしない、冴えない味というか。カフェラテもマッキャートも大好きだけど、正直飽きるし。

スタバ上陸以来、イギリスにもコーヒー文化の波が押し寄せてきているけれど、日本人ごのみのお豆がなかなか見つからなくて、、、、。スタバも日本の味と違うし・・。

そもそも、フィルターで煎れるコーヒーが一般的でないのがとっても残念。


と思っていたら、モンマスのお豆は違った!!

そこのを知って以来、私の”コーヒー生活”が再び開花ひらめき電球



BRITISH NORI WAYS

「MONMOUTH」 モンマス、Borough(バラ)店。

バラマーケットに来る、もうひとつのお愉しみ^^。



BRITISH NORI WAYS

ここのお豆は本当に美しいのですキラキラ

私のお気に入りは、ガテマラ。酸味と甘みのほどよいバランスが日本人好みだと思います。



BRITISH NORI WAYS

イギリスでは珍しい、嬉しいフィルターコーヒー。

注文すると、その場でお豆を挽いて煎れてくれます。

蒸らしはいいの??って思うけど^^;、勢いよくドボドボお湯を注ぐ光景もそれはそれで豪快で良し^^。



BRITISH NORI WAYS

本日のコーヒー。(なんだったかな?)



お持ち帰りとイートインで値段が違うのがイギリスの常識・・。

BRITISH NORI WAYS

なので、お持ち帰りにして、お隣のバラ・マーケットで好きなものと一緒に食べるのがお勧めです^^。

この日はパルマ、ルッコラ&モッツァレラのバケットサンドを買って、その辺に座って食べました。

(ちなみにバラ・マーケット、木~土以外も常設店はオープンしています。)


モンマスのガテマラ、止められません。。