日本での長い夏休みを終え、やっとこ普段の生活に戻りつつある今日この頃、、。

まだちょっとバタバタ中なのですが、すっかり秋一色のロンドンは、落ち葉並木がキレイな季節ですもみじ


だのに・・・まだ真夏の話題で失礼します^^;。



私がこの世で一番好きなフルーツ、白桃ちゃん。今回灼熱の日本でしっかり堪能してきました(^^v。


BRITISH NORI WAYS

おしゃべりも楽しい、美食家のヒロキエさん に連れて行ってもらったのは、青山学院のおとなりにある「ベリーパーラー」


地下へ続く階段を降りて行くと、まるでホテルのバーのような、大人の雰囲気漂うシックな空間。

こちらで、旬のフルーツふんだんの、美しいお洒落パフェを頂くことができますにひひ



迷わず、「山形県産白桃のパフェ」^^。


BRITISH NORI WAYS
ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ!


極楽~。


みずみずしい白桃と、上品な甘さのバニラアイス。

ボトムのサクサクは、特製のパイ生地。(コーンフレークではない!)


あぁ至福のひととき。

できることなら、これを一口パクっと食べる直前の自分に戻りたい。



そしてこちらも。
BRITISH NORI WAYS BRITISH NORI WAYS

「いちじくのパフェ」


2種類のいちじくをふんだんに使ったこちら。黒い皮の黒いちじくは、皮ごと食べられるとか。

濃厚な甘みのいちじくと、冷たいバニラアイス、サクサクのパイが絶妙でした^^。

花びらのように鮮やかに咲いたいちじくが芸術的です。


こちらのお店のパフェは、どれも芸術的に美しくて印象的でしたキラキラ

美しい写真はこちらでお楽しみください→ ヒロキエさん「ベリーパフェ」掲載記事



実はこの前に、しっかりランチを(しかも2人前?!)食べたあとだったのですが、ペロリと平らげてしまった私。

甘党ではないはずだけど、”別腹”ってやっぱりあるんですね^^;