日本は、あの悪夢の猛暑からようやく解放され、やっと、胸を張って「秋!」と言えるようになりましたね^^。もみじ


・・・・・って、まだ日本にいます、わたくし(・・。)ゞ。



さて、、、


滞在中に、ブログを通じてお友達になったTinkyさん に、おいしいモノ食べに連れて行ってもらいました(*^_^*)。


BRITISH NORI WAYS
恵比寿駅からちょちょっといったところにある、「幸せ三昧」さん。

話題の、創作和食のお店ということで、洗練された和食に飢え飢えの私はかなりウホウホですラブラブ


BRITISH NORI WAYS

まずは、

かぼちゃの冷たいスープ と、 トマトづくしの一品。上にかかった白いものは、なんとトマトの汁のシャーベット。



BRITISH NORI WAYS
さば寿司とあなごの南蛮。

香ばしく焼かれたさばに旬の茗荷が絶妙。あなごには意外にもキュウリのすりおろしが。



BRITISH NORI WAYS

鱧とにゅうめんのお吸い物。 

おダシとマツタケのかほりに思い切りヤラれましたぁ~。


BRITISH NORI WAYS

湯葉の厚揚げと里芋のお団子。

この緑のお野菜、、、、、(名前忘れました)もとっても美味でした。


BRITISH NORI WAYS
お造り。普通のお醤油と、ウニ醤油で頂きました。

BRITISH NORI WAYS

茶碗蒸し。アボガド入りが面白かった。


BRITISH NORI WAYS

焼き物のさごし・・・鰆の小さいものをそう呼ぶんですって。


BRITISH NORI WAYS

コーンとじゃこの炊き込みご飯と赤だし。


BRITISH NORI WAYS
今回、一番衝撃的だった「ほうじ茶のプリン」ラブラブ!


私の大好きなプリン。それがほうじ茶味になっちゃうなんて、かなりびっくりでした。

香ばしいほうじ茶のかほりがプリンのコクに決して負けることなく、とても美味でした^^。



美味しいお食事ももちろんなのですが、この日一番の楽しみだったのが、ブログでずっとやりとりをしていたTinkyさんとの初ご対面^^。 (Tinkyさんのブログはこちら 。)

その昔「ブラインド・デート」っていう映画があったっけ、、、などと思いながら(その映画は例によって観ていない^^;)ワクワクドキドキしながら待ち合わせ場所に向かった私なのでした^^。


セクシーでとってもキレイなTinkyさんと、夕方からお茶して夕飯食べて飲んで喋りまくって、、、、ほんとあっという間のひと時でした。


ときどき、”ブログ”って一体・・・・・って、ちょっと凹む?ときもあったりするのですが、遠くの友人や家族と繋がっていられたり、こうやって知らない人とお友達になれたりするからすごいですね^^。やっててよかった~って、思う今日この頃です(*゚ー゚*)。


ロンドン戻ったら、しばらく自分の記事でヴァーチャル和食楽しむことにします。