りなっぷの友達ファミリーからBBQにお呼ばれ。


BRITISH NORI WAYS

ソーセージやらスペアリブ、サテ、ケバブ、ベニスン(鹿肉)のミートボール、エビなどなど

いろいろと焼いてくれ、イタリアン・ビールのモレッティなんぞを頂きました^^。(イギリスではこのビールは珍しい)


日本料理が大好きなイタリアンなパパ、マルコ氏。その、7歳の息子ジュリアーノもお寿司が大好きで、毎週父子でローカル回転寿司屋に通うほど。

私とマルコパパは我が家で日本酒を酌み交わしたことも^^。ウニ以外の日本食はなんでも大大好きなマルコ。

なので今回も、私からの差し入れはお寿司系。
BRITISH NORI WAYS
マルコちゃんファミリーに大好評なのが、この”スシ・ボール”。(←彼らが命名)

酢飯をラップでクククっと丸め、スモークサーモンで包んだ手まり寿司。

マヨネーズとスプリングオニオンをトッピング。


通なガイジンさんは、生魚完全OKだけど、マルコの奥さんみたいに、生魚はちょっと・・・という人にも

無難に受け入れてもらえるのが、大抵ツナやスモークサーモン、カニカマ、アボガドなど。

このスシボールは今回も大人気で、あっという間に完売でした~^^。



生粋のイタリア人なのに、米語とデンマーク語が母国語のマルコ氏。

でも、おいしいイタリアンなら彼に聞け!  ということで、この日も食後は、


BRITISH NORI WAYS

リモンチェッロ。甘い甘いレモンのお酒。でも強い!

冷凍庫に保管しても凍らないこのお酒。マルコに教えてもらった美味しい食後酒です^^。 

 (バックではスキンヘッドのマルコ君が熱く、アメリカンな英語で何か語ってます、、)



BRITISH NORI WAYS
彼が煎れてくれた、マルコオリジナルブレンドのカプチーノ。そのへんのカフェのよりも美味しかった。



BRITISH NORI WAYS
生後6か月のオリビアちゃん。生まれた時から大人顔^^。

ちなみにママはギリシャと南アフリカのハーフ。

いろんな血が混ざりあってるマルコファミリー、もうすぐ遠くにお引っ越ししてしまうのでとってもとっても寂しい私たちです、、、、、。