日本で一時ブームがおきて以来、超超超大好きなカヌレ。


カリカリ、もちもち、しっとり、カスタード、、、、、私の好きな要素がすべて入っているこのお菓子。


ロンドンでも、パン屋さん「ポール」などでも買えるし、基本的にどこのでも美味しく頂いているのですが、

先日、人生最高のカヌレに出会いましたクラッカー


BRITISH NORI WAYS


今まで見たカヌレの中でも、かなりどっしり大きめサイズ。ツヤツヤとキレイなカラメル色^^。キラキラ



BRITISH NORI WAYS  

見かけどおり美味しい^^。外はカリカリ、中はもっちり。カスタードとお酒の香りがとても上品なカヌレを思い切り堪能しました~。
子どもにはもったいないから今回独り占め(o^-')b。


いたく気に入ったので、頂いた友人にお店を聞くと、

フランスの老舗カヌレ屋さん、「Lemoine」ルモワール とのこと。


おフランス通のkozkozちゃんも、しっかり行っていましたね^^→「Lemoine」  


焼き立てのカヌレを一度食べて見たい~!