ここのところ夏日が続くロンドンです。

日差しがとっても強く、昨日は街の温度計は30度を示していました!(しかも夜7時)

(日本の100分の1ほどですが)昨日はほんの少し湿度が高く、とっても暑い1日でした晴れ

とはいっても日が沈めば(夜10時すぎ)には一気に涼しくなるし、カラッとしているから汗もかかず、とても清々しい季節です。昨日は何年振りかに飲んだスプライトがやけに美味しかったぁ^^。


イギリスの真夏はまさに今(6月)なので、みんな短い夏を楽しむのに必死^^;。

そして、お子様大歓迎のパブも、ガーデンが気持ちの良い季節です。


BRITISH NORI WAYS

私のお気に入りのパブ「The Duke of Kent」。

ここのお料理もデザートも、何を食べても結構それなりに美味しいので好き^^。


この日はこちらのパブでガーデンランチ。


BRITISH NORI WAYS

冬でもガーデンは開放していますが、行く人はほとんどゼロ。でもやっぱり夏はガーデンの方が大人気!

夏だけここでBBQメニューが食べられます^^。


「BBQ HOG ROAST BURGER」というのに興味シンシン。

でも”hog”って何??? てっきりhob(コンロ)と勘違いしていた私でしたが、

”hog”の正体はこちら↓



BRITISH NORI WAYS
ブタちゃんの丸焼きでした~ブタ

hog = (食用の)飼いブタ だそうな。

とってもワイルド~。思い切りそそられオーダー^^。




BRITISH NORI WAYS
 

ワイルドな丸焼きの光景の割には、意外とタンパクなバーガーでした^^;

しかも、アップルソース(;^_^A。


イギリスの人、平日でも昼からビールが当たり前で(もちろん人によってですけれど)、晴れた週末ともなればみんなガンガン飲んでます。車でもお構いなし。


それにしても青空の下で食べるご飯は最高~^^。私たちも、暗ーい冬にそなえ、太陽光線を浴び貯めしておきたいと思います!


どのパブでも、ワールドカップ開催に向け、イングランドの旗を掲げ応援モード全開です!