さすがガーデニングの本場イギリスは、街のいたるところに緑や花がたくさん。特に公共の場なんかはかなりマメにお手入れされていて、芝生は青々、花は色とりどり。目に楽しいよい季節になりました黄色い花




BRITISH NORI WAYS

通りにたくさん配されているハンギングバスケット。一年中あるのですが、やはり春~夏が一番きれいな季節。一気に街が鮮やかな色につつまれます。



BRITISH NORI WAYS

水やりの現場にたまたま遭遇。

大きな水タンクを積んだトラックから、長いノズルでひとつひとつに水やり。



BRITISH NORI WAYS

トラックが寄れない場所は人力で。



作業員さん、ほんとうにご苦労さまですm(_ _ )m。


大胆に水やりをしたあとは、バスケットの下はびちゃびちゃです^^;。



先週からの夏日続きで、バラも一気に開花!風は冷たいけど、日差しはもう立派な夏です。

夕方になると炭火の匂いがいろんなところからしてきます^^。短い夏を楽しむイギリスの人、タンクトップ率も高くなってきました。



保護者泣かせのハーフターム。イギリスの学校は、ひと学期に一度、1週間のお休みがあり、ちょうど今週がそれ。我が家は特に旅行の予定もなく、家で3人でぐーたら過ごすつもりです、、。