高速道路(A40)沿いにある、不思議な場所。


BRITISH NORI WAYS

車から見ると、不思議なお山がポコポコポコ。

それに登る老若男女が毎回な結構な人数。お山しか見えないもんだから、これって一体なに????

と思っていたら、


BRITISH NORI WAYS

広~い公園でした。


日本人には「お山公園」などと呼ばれて親しまれている公園ですが、なぜかうちの家族は「古墳公園」と名付け^^;、かなりお気に入りな場所のよう。(私が稀にフリータイムを頂戴した時に、3人でよく来るらしい)

私にとっては初めての登頂です。




BRITISH NORI WAYS BRITISH NORI WAYS
木製の遊具やすべり台のエリアもあり^^。

芝生の上でピクニック(シート広げて飲み食いすること)もよし、遊具で遊ぶもよし、池で釣りをするもよし!



でも絶対はずしちゃいけないのが、

BRITISH NORI WAYS

山登り。


ここに来たら、必ず4つすべての山を登らなければなりません!(冗談)

それにしてもうちの子たち(あきぼっち含)は登るの好きみたい。私は、できれば芝生でお茶飲みながらごろごろしたいんだけど・・ナ^^;。


トコトコと、頂上めざしてらせん状にのぼっていくと、こんな景色。
BRITISH NORI WAYS


BRITISH NORI WAYS
いたいた!頂上で大の字になっちゃう人。気持ちは分からなくもないけど^^;。



BRITISH NORI WAYS
あ・・・・・・ここにもいた(・Θ・;)。

りなっぷ、高いところ大大好き。気がつくと色んなところに登っては私に怒鳴られ・・・相変わらずです。



少年の心のあきぼっちを筆頭に、子どもたち2人もこの「古墳公園」が大好き♪

「なぜ登るのか。そこに山があるから・・・」なんだそうだけど、、、、たまたまこの日はとっても風が強く寒くてすっかり気持ちが萎えてしまった私。なんでこの山にみんな盛り上がるのか、、ちょっと不思議。

一人テンション下げ下げでいると、「ママはもう連れて行かない!」と家族から猛攻撃。

それならそれで・・・また是非ともフリータイムが欲しいもんだわ!


ところでこの4つの人工丘、昔のウェンブリー・スタジアムを取り壊したときの瓦礫で出来ているんだとか!

この丘の下に、スタジアムで刻まれた深~いスポーツの歴史が刻まれていると思うと、今度は心して登らないと!(って登るかな、次回。。)


お日さまが出ても寒ーーい日がずっと続いていたのですが、ここ2日くらいようやく気温が上がっていました。

でもまだ暖房なしでは朝晩ちと寒い。(うちだけかしら?!)