エコバック集めって結構楽しいですよね^^。

最近はお洒落なものも多いし、限定ものだったり、ブランド×ブランドのコラボバッグだったり、たくさん買い物するとお店からもらえたり、、、

気付けばうちにもそんなバッグがたくさん!


でも日本では、毎回レジ袋もらってました、わたし・・。

だって、生ゴミ袋として使いたいから。ちゃんとゴミ袋として再利用しているから、反エコじゃない、はず。。。

さすがにレジ袋有料のお店では、袋持参でしたけれど。



ところが、ここイギリスでは、レジ袋はもらってはいけません!


BRITISH NORI WAYS

笑っちゃうほど簡単に破れます。


BRITISH NORI WAYS

一度破れるととことん最後まで破れます。

今回、家についてからの破損で本当によかったです・・。


ほとんどのお店のレジ袋(plastic bag)は、本当にヤワで、本当に”ゴミ”になります。

私の目的とする、ゴミ袋としての第二の人生を送ることなくゴミ箱行き。まさに反エコ!


それでもやっぱりゴミ袋が欲しい私は、切れないように、大事に大事に扱うのですが

BRITISH NORI WAYS

はじめから下に穴があいていて(なんのため?)、生ゴミ袋としては役に立ちません・・・・。


ウェイトローズ、値段は高いのにレジ袋が妙に弱い。

テスコのはもっと弱い。ドラッグストアのブーツも結構弱い。

でも安系スーパーのモリソンズのが意外に強い。


でもやっぱりオムツを捨てるゴミ袋が欲しい私は、”重たいものはエコバック、軽い物はレジ袋に”というみみっちい方法でなんとかゲットしています。セコイ!