ベルギー発のオーガニックベーカリー&カフェ、「Le Pain Quotidien」(ル・パン・コティディアン)


(・・・というお店の名前は、あとから知ったのですが^^;)、

メリルボーンに買い物の際、ランチを食べようとお店を探していると、ひときわ混んでいるお店を発見。


BRITISH NORI WAYS

Le Pain Quotidien メリルボーン店


他のお店はガラガラなのに、ここだけ異様なほどの混み具合。着席するまでに長~い行列が。(どう見ても余裕で30~40分待ち)

こんなに人気なのには訳があるハズ!と、並ぶのが苦手な私たちもがんばって並んでみました。


BRITISH NORI WAYS BRITISH NORI WAYS
BRITISH NORI WAYS BRITISH NORI WAYS
お店に入るなりおいしそうな天然酵母パンのにほい~。棚にならんだパンがとっても魅力的。

列に並んでる間、子どもたちは空腹に耐えられず、パン・オ・ショコラを買ってその場でパクパク。。


BRITISH NORI WAYS BRITISH NORI WAYS
BRITISH NORI WAYS BRITISH NORI WAYS
店内もとってもよい雰囲気^^。(これってベルギー風なのかな??)確かにイギリスっぽくない。

ハイチェアもオムツ換えのベッドも無いけれど、赤ちゃん&お子ちゃまもOKです。



この日は野菜をがむしゃらに食べたい気分だったので、
BRITISH NORI WAYS
エビ、パパイヤ入りの野菜もりだくさんサラダ。


BRITISH NORI WAYS
今日のスープ、パンつき。

パン屋さんなだけあって、おいしいパンでした^^。


BRITISH NORI WAYS
このお店の売り?!の”tartines"(タルティーヌ)。要はオープンサンドのようなもの。

陶器のボードの上にお洒落に乗せられ、ピクルスと3種類のマスタードつき。


テーブルの上には、お店オリジナルのジャムとチョコスプレッド(ガナッシュ?)が置いてあり、好きなだけ塗りたくることができます。パンがいくらでも食べれちゃいそう!


お値段もリーズナブルな、素材にもこだわるオーガニックカフェ。行列ができるほど人気なのも納得です。

オリジナルの雑貨や特製のジャムなども売られていて、なかなか面白いお店でした^^。