今年、子どもたちがサンタさんにもらったプレゼント。

25日の朝、おきたら、ツリーの下に2つのプレゼントを見つけ、パジャマ姿で大はしゃぎのけんけんとりなっぷでした^^。



けんけんには、ブリオのレールセット。
BRITISH NORI WAYS

本当は、『トーマスの仲間のMolly(モリー)をください』って、サンタさんのお手紙には書いたんだけど、

サンタの国でも作れなかったみたいで・・・(だってマイナーなんだもん!)、代わりにブリオになりました。

黄色いボディーのモリー、マイナーすぎてどこにも売っていなかった・・。

でも、なんでよりによってモリーだったんだろう?!

レールを持っていなかったけんけん、朝から大興奮でした。


そしてりなっぷ。
BRITISH NORI WAYS
クレープメーカー。


あきぼっちは、ディズニーなんかのキャラクターのものを想像していたみたいだけど、、、

思い切り普通の”家電”です(^▽^;)。


幼稚園の卒園文集にも「おおきくなったらクレープやさん!!」と書いたりなっぷは、本当に本当にクレープが

大好きで、外出先でも必ず食べたがるし、ずっと欲しいって言ってたの、”クレープメーカー”

本人は、どんな代物なんだか最後まで分かっていなかったけど、とりあえずは喜んでいました^^。

電圧の関係で、日本には持って帰れないのは承知の上だけど、思い切ってコレに・・。

33センチのクレープが焼ける、本格派です。


ちなみにりなっぷの大好物は、”バナナクリーム”。

でもイギリスには、原宿クレープタイプのクレープ屋さんが無い。

チョコバナナはよくあるんだけど、生クリームのがなかなか無い。 ので、自宅でゆっくり楽しみたいと思います^^。



「クラスの子が、サンタさんはママとパパなんだって言ってた・・・」と寂しくそうな目で言ってきたりなっぷに、

「信じる子のところだけに来るんだよ☆」と、一応は諭してみた。

とりあえず、今年もサンタさんが来てくれてよかったです^^。


そんなりなっぷ、今けんけんとお店屋さんごっこで盛り上がり中。

 りなっぷ「こんにちはー。何にしますかー?」

 けんけん「バナナくだしゃい!」

 りなっぷ「はい。羽つきにしますか?羽なしにしますか?」

 けんけん「バナナつき!」


って、いったい何屋さん!?