いろいろと、みなさんからご心配いただき、ありがとうございます。。しょぼん

 

 

今日もその続編です。

 

 

 

また今日も朝から泣いてるりなっぷ。。

 

 

 

でも、明らかに、昨日のそれとは違う!

 

 

昨日の夜、話し合って、「ママがお教室でいっしょにいようか?」と提案してみると

 

 

「それならいく!」とりなっぷ

 

 

それで今朝はすこしは不安も払拭した様子。

 

 

お寝坊けんけんの朝ごはんと絵本をカバンに入れ、一緒に登校。

 

 

先生に、授業に付き添いたい旨伝えるものの、

先生としては、私にいてほしくないような・・・・

 

「ママいなくても大丈夫よ!」と、遠まわしに断られショック!

 

 

やむなく、またも泣くりなっぷを置き去りに・・・・。

 

 

あぁ・・・引き離される私たち母娘・・・。

 

 

 

 

帰宅時間がきた。

 

 

 

 

心配をよそに、今日も笑顔で出たきたりなっぷ

 

 

今日は涙の跡はない!

 

 

先生が、パソコンで日本語のかいたものをしらべてプリントしてくれた!と

 

 

よろこんでそのカードを見せてくれた。

 

 

イラストと、それぞれ英語と日本語が書いてある対話表カード。

 

 

なるほど!これはいい!!

 

 

 

 


BRITISH NORI WAYS

(ちょっとピンぼけですみませんっ)

こんなかんじ。

 

学校で最低限使う単語ばかり。これでちょっとはコミュニケーションとれるかな。

 


BRITISH NORI WAYS

 

 

 

ビスケットや牛乳、お弁当箱、りんごなど。イエスやノーもあった。

 

 

 

 

・・・が、見ていくとなんだか様子がちょっとおかしい、、、。

 

 


BRITISH NORI WAYS
Lunch time (ランチタイム)

 

すごいランチ。

 

笹のような葉の上に怪しい小鉢、ミニトマト2つ、竹筒のような湯呑(-"-;A。

しかも、カタカナが相当あやしい。

 


BRITISH NORI WAYS
Home time(家庭時間)

 

 

 

なんだこりゃ!

 

 

りなっぷいわく、「帰る時間」のことらしい。)←なんだ、わかってんじゃん。




BRITISH NORI WAYS

 

Wash hands (洗濯手)

 

ついにでたー!!!中国語まんま!



りなっぷから、「カンジよめないからママ日本語かいて」と渡されたカードは・・、

 

私にも読めませんでした!

 

 

このサイトは、明らかに中国系のようです、、、(-。-;)。

 

 

海外でよく見る、インチキ日本語に、

 

 

 

数日の緊張がちょっとほぐれた瞬間でしたにひひ

 


 

 

ほぐれついでに、今日のけんけん

BRITISH NORI WAYS

りなっぷからの誕生日プレゼントのにゃんにゃんと、

窓際で戯れていたけんけんでしたネコ

 

猫好きなけんけん。結構お気に入りです。

 

(あ、ちなみに人形です。リアルですけど。。)

 

 

早くりなっぷが学校にも慣れますように・・・・。

 

 

しばらくは、ハグハグしながら励ましてがんばります!!