りなっぷ、いきなり、クラスの男の子にお誕生会に招待される(;^_^A!

 

 

 

登校3日目の朝、男の子から招待状をもらい、

 

 

 

状況が把握できるまで、カードをにらみ3分間立ちすくむ母・・・(-"-;A。

 

 

どうやら、週末に、どこか場所を借りて数時間パーティをやるらしい。

 

 

(よくマックとかでやるような感じのやつね・・、OK!OK!ぜひ行くわ~!)

 

 

と内心ドキドキしながらその子のママにとりあえずお返事を。

 

 

 

 

 

そして、今日そのパーティ当日。

 

 

 

 

 

りなっぷは誰の誕生会かも分からずとりあえず参加かお

 

 

クラスのみんなが来るので、本人はあまり乗り気でない。

 

 

「エイゴ、やだ」  と・・・・・。

 

 

最近、学校もちょっとブルー入ってるりなっぷ

 

 

 

行ってみると、そこは、世界チェーン(日本にもあるみたい)の子供専門のスポーツクラブ。

 

 

 

1時間半貸切りで、インストラクターもついていて、

 

 

ちょっとしたお遊びタイムもあって楽しそうニコニコ

 

 

 

りなっぷも久し振りに思い切り走ったり飛んだりして楽しんだ。

 

 

 


BRITISH NORI WAYS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では、毎日幼稚園でどろんこになって遊んだり、山登りをしたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の仲良しの幼ななじみたちと、ヘトヘトになるまで遊んで過ごしていたけど、

 

 

 

 

ロンドンに来てからというもの、外で遊ぶことも殆どなく、

 

 

 

まだお友達もいないので汗・・・思いきり遊ぶということがないしょぼん

 

 

もっぱら家で内職遊びにあけくれる毎日。。(本人はそういうの大好きなんだけど。)

 

 

 

久々に全速力で走るりなっぷの姿を見たら、

 

ついつい、去年の幼稚園の運動会を思い出し、ひとりうるうる・・・・あせるあせる

 

 

あぁ~、みんな、どうしてるかなぁ・・・。

 

なんだかんだ、なにかにつけ一日一回は涙を流している涙もろい私(・・。)ゞ。


 

 

風船で飾られた小部屋では、ものすごぉい色のバースデーケーキや、

 

サンドイッチやスナックなど、いかにも外国らしいおやつに囲まれ、

 

 

ひとり気おくれ気味のりなっぷ・・・。

 

 

私の期待を裏切らず、子どもたちはみんな、生のきゅうりやニンジンなんかもボリボリかじっていた。

 

 

 

 

けんけんは、そんな異文化を感じることもなく、

 

(自分はゲストじゃないくせに!)

 

 

好物のジャムサンドとハムサンド、オレンジジュースをしっかり飲み放題。

 

 

みんなが片付けはじめると、自分のお皿を下げられ発狂爆弾

 

 

そして私たちは、プレゼントのお返しを頂き、親子ともどもヘトヘトで帰宅。




さー、明日はいよいよけんけのお誕生日パーティーだよ!

 

みんな順番に風邪ひいたりなんだで明日に延期に。

 

 

ケーキ作りのことが気になって、母は眠れない・・・。