雨にぬれても「Raindrops keep falling on my head」 | herb omatsu  ♪ウクレレ弾くよ♪

雨にぬれても「Raindrops keep falling on my head」

おはようございます!にっこり

 

5月も下旬をむかえております。
皆さんお元気でお過ごしでしょうか・・・

 

少しさかのぼりますが、今年やっとわが町の愛宕山の桜の風景をまとめる事が出来たのでご紹介しますね。桜

 

写真は、愛宕山にある御旅所です。

9月11日12日の例大祭に、ご神体を乗せたお神輿がここで一拍する場所となります。

この愛宕山には愛宕神社、秋葉神社、湖守神社の3つの社があります。

湖守神社は湖の安全と豊漁を願うものです。(祭礼は5月12日)

愛宕神社、秋葉神社は共に火防の神様になります。(祭礼は7月23日)

 

よろしければ、少し長いようですがご覧くださいませ。

 

 
 
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
 
 
さて、今日は雨にぬれても「Raindrops keep falling on my head」 を弾いてみました。カエル
 
皆さんご存じの曲です。「雨にぬれても」(原題: Raindrops Keep Fallin' on My Head)は、1969年に発表された楽曲。 作曲:バート・バカラック 作詞:ハル・デヴィッド B. J. トーマス 1969年に公開されたジョージ・ロイ・ヒル監督の西部劇『明日に向って撃て!』の挿入歌。
TAB譜面はフリーでも出ているようですが、私なりにまとめてみました。ウクレレ01ウクレレ01ウクレレ01
動画とTBA譜面を参考にチャレンジしてみてくださいませ。
 

RaindropsKeepFalling.pdf (fukubo.com)飛び出すハート

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

おまけ・・・ヒヨコ

 

昨日は区の運動会で音響を担当しておりました。
早朝7時前から準備に入り、強風の中、機材を押さえながら四苦八苦でした。
晴天に恵まれ多くの方々ご参加いただき、無理のない競技を行い、区伝統のシテナ踊り、餅まき、そして表彰と区民の皆さんが和むひと時でした。

写真はラジオ体操風景です!

 

 

午後からはライブ「若狭フォークジャンボリー はが・春・る・る・る」へKAPONOでの出演でした。

今回は10組のアマチュアバンドが参加し11時からスタート! KAPONOは最後から2番目でした。 セットリストは、ウクレレ天国、雨にぬれても、私の青空、そして最後はデイドリームビリーバーでした。そしてお決まりのアンコールを頂き、オーシャンゼリゼを演奏。

暑く風の強い中、無事に演奏を終える事が出来ました。 久しぶりの野外はやはりたいへんでしたが、楽しく皆さんと時間を共有出来ました。 ありがとうございます。照れ

 

これから梅雨をむかえますが、寒暖差や湿気があるので体調には十分お気を付けてお過ごしくださいませませ。チョキ

今日も楽しくウクレレ弾くよ♪うーー