悲しくてやりきれない / ザ・フォーク・クルセダーズ | herb omatsu  ♪ウクレレ弾くよ♪

悲しくてやりきれない / ザ・フォーク・クルセダーズ

こんにちは!emi

 

連日暑い日が続きますね。

お盆になり更に暑くなった気がします。sunsunsun

 

写真は我が鳥浜のお寺さんです。

朝9時ですが日差しがきついです。sunsunsun

今年は、親鸞聖人の御遠忌法要が10月に控えております。

お稚児行列も20年振りに行われます。

 

 

さて、今日は日本のフォークも名曲でもあります「悲しくてやりきれない」です。ウクレレ01

作詞は、サトウハチローさん、作曲は加藤和彦大先生です。

フォークルの 2枚目のシングルで1968年3月21日発売されました。

加藤さんが無くなられて、今年で10年が経ちます。

 

動画は、フォーククルセダーズ新結成記念解散音楽會です。ぐぅ~。

完璧なまでのライブと演出です。

 

 

先月ライブの為にアレンジしておりました曲です。おんぷおんぷおんぷ

そんなに難しくないと思います。

TAB譜面を参考にして自分なりに演奏してみてください。

最初はゆっくりとポジションを確認しながらすすめてください。

 

TAB譜面↓

 

 

 

 

 

 

で、私めの演奏です。

早く感じますが原曲も以外に早い!

こちらが原曲動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=kP4oluZmjzA

 

 

 

歌いたい人の為にコード譜面です。音符音符音符

間奏も弾けるとまた楽しいかもね。

トライしてみてくださいませませ。さだまさし。

 

 

 

 
 
 
 
台風が近づいています。
気を付けなければまりませんが、無事に通過して欲しいものです。台風
では、では、お盆休暇、事故のないように楽しくお過ごしください。注
 
暑くても、今日も楽しくウクレレ弾くよ♪うーー