Rainy Days And Mondays カーペンターズ Ukulele solo TAB | herb omatsu  ♪ウクレレ弾くよ♪

Rainy Days And Mondays カーペンターズ Ukulele solo TAB

こんばんは!あんぱんまん

 

気が付けば6月が終わり間近に・・・傘

梅雨の時期ですが、まだ過ごしやすいですね。

これから本格的になるのかな

 

写真は我が家に咲いた紫陽花です。あじさい

たくさんではありませんがしっかりと大きく咲き微笑んでます。

 

 

 

今日は、カーペンターズでも有名な曲「Rainy Days And Mondays」です。

邦題は、「雨の日と月曜日は」です。雨 作詞・作曲はポール・ウィリアムズとロジャー・ニコルズのコンビ。 1971年ビルボード・ホット100の第2位を記録した曲です。

 

 

ウクレレでのソロアレンジを昨年10月に頼まれたのがきっかけの曲です。音符音符

TAB譜面にはなっていたのですが、何度となく修正をして、やっと雨の季節6月に演奏が出来ました。

 

ゆっくり弾けば難しくはないと思います。ウクレレ01

転調してからは、しっかりとコードを押さえて音をだしましょう。

 

TAB譜面は↓このアドレスにあるので参考にしてチャレンジしてみてください。

http://fukubo.com/rainydays.pdf

 

 

 

こちらもカーペンターズで有名曲「Close to you」も紹介しておきます。

2016年9月にTAB譜面にしました。音符

原曲を意識してアレンジしました。

こちらも転調をします。

手が攣りそうになります。注意してね><ダッシュ!ダッシュ!

 

TAB譜面は↓このアドレスをクリックしてね。

http://fukubo.com/closetoyou.pdf

 

四つ葉参考までに・・・1970年の曲。

邦題は「遥かなる影」

原題は「They Long to Be Close to You」

作詞・作曲 バート・バカラック ハル・デイヴィッド

 

カーペンターズ は、アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス出身の兄妹ポップ・ミュージック・デュオ。

楽器を兄のリチャードが受け持ち、ヴォーカル(ドラム)を妹カレンが担当。

詳しくは↓こちら

https://www.hmv.co.jp/artist_Carpenters_000000000001668/biography/

 

 

梅雨時期で、日差し少なくても暑い日と湿気のある日々が続くと思います。

熱中症にはくれぐれも注意してくださいませ。注

 

いつもで元気で楽しくウクレレが弾ける体調でね。

今日ウクレレ弾くよ♪ うーー