On a Little Bamboo Bridge | herb omatsu  ♪ウクレレ弾くよ♪

On a Little Bamboo Bridge

こんばんは!SAYU青

11月も最後の週です!
やっぱり秋を感じる時間が少なかった感じです。
寂しいなぁ~
京都へ紅葉狩りに行こうかな・・・紅葉


  $herb omatsu  ♪ウクレレ弾くよ♪


今日は少し前、お天気が良かった日の、お散歩ウクレレ!
小さな竹の橋で「On a Little Bamboo Bridge」です。ハイビスカス3


ウクレレを始めると必ずと言っていいほど覚える曲でしょうね。
Archie Fletcher作詞、Al Sherman作曲による1937年の作品。
ルイ・アームストロングのレコーディングにより有名になったようです。
アメリカ本土で作られたハオレフラソングのひとつ・・・

↓演奏ものよ♪Key of C


キヨシ小林さんのウクレレアロハを参考にしておまつ。さん流アレンジで弾いています。
ウクレレ・アロハ[改訂版] 模範演奏CD付

場所は近くの瓜割名水公園です(^^
これはちょっぴりお天気が雨模様の写真だね・・・
photo:01






お次は、私が弾いている歌用のコード譜面です。うたう♪
Key of G
Bメロはハイコードで弾いています。
バレーコードが押さえられるようになるとコードチェンジもスムーズになりバリエーションも増えると思います。
頑張って練習してみて下さい。音符音符

$herb omatsu  ♪ウクレレ弾くよ♪

↓動画はコードチェンジの参考にどうぞ!歌入りだよ♪


普段はバリバリの浜辺とメドレーで歌っています。
軽快なのでオープニングや何か1曲って時には重宝する曲です。

昨日の風も少しはおさまったようですが寒いので風邪ひかないようにね。
今夜も楽しく、ウクレレ弾くよ♪うーー
$herb omatsu  ♪ウクレレ弾くよ♪