今日は前回少しお話した、デーティングについてお話したいと思います★
 

↓前回の記事(私の旦那の馴れ初め編)

https://ameblo.jp/uk-london-gk/entry-12630042773.html

 


 

西洋人と恋愛をすると必ず聞くのが【デーティング】です。

日本では一番ベーシックなお付き合いへの発展方法は、こういうのが一般的だと思うのですがいかがでしょうか?(笑)
違ってたらすみません💦(笑)

日本🗾
1、    出会い
2、    お食事2-3回
3、    告白→カップル成立
4、    キス
5、    大人な関係

もちろん色んな恋愛発達の仕方があっていいと思うのですが、これが一番ベーシックなお付き合いまでの過程かと思います。



しかし、これが西洋では、、、、

西洋
1、    出会い
2、    食事2-3回&キス
3、    大人な関係
4、    知らぬ間にカップル成立


なのです!!!!!


実際に現在の旦那も以前の記事でお話した通り、正式なお付き合いに発展する前に1泊旅行に誘ってきました(笑)


彼らは日本人よりも夜の頻度も多く、かつそれに対する情熱も大切にしていますので、

まずはお互いに内見をしてから全ての相性が合う人と長く付き合うといった方が多いです。

 

なのであまり数か月でお別れしたという話は聞かないです💦



お互いにふたを開けたら相性が合わなかったということがない様にデーティングという仕組みがあるようですよ(笑)


アメリカではデーティング中は同時進行で何人とも関係を持っていいということもあると聞いたりしますが、

 

ヨーロッパでは正式なカップルではないものの、それを前提にしたデーティングという認識で、一度に複数のデーティングをすることは失礼にあたるようです。


そしてこのデーティングは人によって期間が大きく異なるようで、

数週間で終わる場合もあれば1年間続くような場合もあるようです!
参考までに私達の場合は2か月ほどでした★


そして、最後に私としては納得いかない告白文化についてなのですが、

日本では告白をしてお付き合いをスタートさせるのが一般的ですが、

ヨーロッパでは多くの場合告白は存在しません。


告白は学生や、アジア人をパートナーに持つ人のみ行うようですよ、、、、


私は告白をされてお付き合いをスタートさせるのが何となく好きなのですが、時すでに遅しでした。。。。


気が付いたら正式なお付き合いになっていました(笑)


この様にお付き合いに発展する過程が西洋と日本では異なるため、

最初はかなり戸惑います💦


私は人生で合計2回(旦那含む)ほど海外の方とお付き合いをしたことがあるのですが、

毎回私達の今の関係は何――――――!?!?ってなりました(笑)

 

今となってはいい思い出なので、

もしデーティング中の方がいらっしゃったら、とりあえず考えすぎずにその場を楽しむことをお勧めします!それか日本の文化を教え込む!

そしてそれでも気になるなら直接聞く!


これが一番ですね★


やはり、生まれ育った環境も第一言語も習慣も文化も何もかも違うので、

言葉なしに全てを理解するのは不可能です、、、
 

 

もやもやしたら、直接聞く!!!!

話し合う!!!!

これにつきます★(笑)

 

 

こっちに住んでると違うことばかりで楽しいですが、

違うことばかりで苦労することも多々あります💦

 

何事も一長一短ですね( *´艸`)


おサル🐵