今日は私のお勧めするイギリス商品についてです★

皆さん先日イギリスと日本間で通商協定が大筋合意されたのはご存知でしょうか?
https://www.bbc.com/japanese/54117780 

これにより、日本でもより多くのイギリス商品が今までよりも安く手に入ることになりそうですね✨


そこで私のお勧めするイギリス商品をご紹介します!

 


・スコーン&クロテッドクリーム
私スコーンが大好きなんです💛

私の親友がイギリスに来てくれた際に、親友もスコーンを絶賛してたので、日本人にウケる味なんだと思います!

外はさっくり、中はしっとりしてて、クロテッドクリームとの相性がいいんです★

 

 

ロダスという英国老舗店のクロテッドクリームです✨

このクリームが個人的に一番お勧め!

日本にあるクリームと何が違うんだよって思われる方も多いかと思うのですが、触感・味、すべて違います!私はこのクリーム大好きすぎて大量塗りしてしまいます(笑)

 

 

↓スコーンは一度オーブンに入れて温めなおすと作りたてのようになります!

スコーンのいいところは匂いと触感なので、オーブンに入れることでこれが作り立てのように感じられます★

ぜひ試していただきたいです✨

 

 


・ピスタチオクッキー
在英日本人の間で代々大人気なのがこのピスタチオクッキーです!

本当にピスタチオたっぷりでおいしいんです✨特に私のお勧めはM&Sというスーパーにあるピスタチオクッキーなのですが、独自の商品なので日本で手に入れるのは難しいかもしれません💦

しかし、それ以外にもイギリスには日本よりピスタチオ味の商品が多く、ピスタチオ好きの私は日々新しいピスタチオ商品を探しています(笑)

中でもお勧めなのが、このクッキー!イギリスに来た際は是非試してみてください★

 

↓日本のピスタチオクッキーは風味を楽しむ感じですよね☺

これはこれで大好きです💛

 

 


・フォートナム&メイソン
英国王室御用達の紅茶のお店です✨

https://fortnumandmason.co.jp/
イギリスは紅茶が有名ですが、迷ったらとりあえずここの紅茶を買っておけば間違いありませ

ん★

それくらい有名ですし、パッケージも上品なのでお土産に最適です✨

自分へのご褒美にもちょうどいい!

私のお勧めはRoyal Blendです!!

 

 

 

 

 

・Harrodsロゴ商品
こちらはイギリス最大の老舗高級百貨店です!
実際の建物も迫力があり素敵なので、実際にイギリスを訪れた際は是非行っていただきたいのですが、Harrodsが出してるお土産品が沢山あり、とてもイギリスらしいのでお勧めです★

 

中でもお勧めなのがハンドバッグ!

お弁当を入れたりするのにぴったりな大きさです★

英国老舗デパートのロゴ入り大人気商品が日本で手に入るなんて、私も知りませんでした💦

 

 

 

 

 

 


・ニベアのリップ缶
こちらはなんと日本未発売だそうです!

私はこのリップ以外イギリスで使ったことがないです!

ちゃんと保温してくれるし、リップをつけたときの感覚が好きです★
母親がイギリスに来た時に大量に買ってました(笑)

 

1ポンドちょっとだったと思います✨(日本円で200円ほど)

 



・FULTONの傘
見た目も可愛いFULTONの傘はイギリスに来たら買う予定だった商品なのですが、イギリスでは折り畳み傘しか使ってないので結局変えず。。。(´;ω;`)
形がとっても可愛いのでお勧めです✨

私もいつか買ってみたい!

 

透明で形が丸いものが定番でお勧めです★

ちなみに旦那のお母さんがこの傘を使っているのですが、丸みがあるので濡れにくいといっていました★

 

 

 

 

・ユニオンジャック商品
私ユニオンジャック柄が好きなんです💛

色合いや模様が可愛いですよね★
日本から旅行に来たり、日本でイギリスの商品を買うのであれば、ユニオンジャック商品はお勧めです!
中心街のほうではかなり色々なユニオンジャック商品が安く売られていますよ★

 

 

 


かなり個人的感想強めの偏った商品紹介になりましたが、イギリスに住んでる私が旅行者もしくは日本に住む方におすすめしたい商品ですので、機会があれば是非どうぞ💛

おサル🐵