200ポンドでヨーロッパ旅行! | London Life ~

London Life ~

イギリス・ロンドンでの生活、たくさん情報お伝えできればと思います♪

こんにちは😃
先週、リスボン(ポルトガル)へふらりと行って来ました〜♫ロンドンに住んでいる特権を大いに堪能しています:)
ヨーロッパ大好き〜だけど長旅は疲れます。なぜなら、たいてい英語が通じないからです。ミュートに浸るのも3日が限界👀(ひとり旅なので)。
私の最近の趣味は、ふらりと一泊か二泊でヨーロッパの国を散策することです。ちなみにパリへは列車で2時間ほどで行けてしまうのです。大阪から東京の感覚でしょうか。コストは常に変動していて、曜日や時期によっても違うのですが、私はたいてい平日に200ポンド(3万円ほど)でホテルと往復の交通チケット込みのパックを買います。って聞くとなんだかややこしい、どこで買うんですか?と疑問に思われるでしょうが、これは日本でツアー買うよりも個人的には簡単に思います。こちらは全てインターネットで済ませるニューカルチャーが浸透しており、もはや全てネットです(便利ですが英語がよくわからないと不便ですね)。いずれにしろインターネットさえあれば大丈夫です。予約は、旅行エージェントのウェブサイトからも、航空会社のウェブサイトからも、列車(ユーロスターという列車があり、ベルギー、パリにはこの列車で行くほうが飛行機よりも便利かと思います)のウェブサイトからも簡単に探すことができ、自動的にホテルの要不要も含めてサーチでき、自分の最も都合のいい時間帯と日にちとロケーションを入力すれば自動的にかなりたくさんのオススメパック(勝手にこう呼んでいますが正式な名前ではありません)が表示されます。私はホテルのロケーションと評価の5⭐️の最低4つ⭐️がついているものを参考にいつも選びます。ロケーションは、空港(またはユーロスターの駅)から都合のいい立地にします。グーグルマップで空港とホテルの住所をサーチすると、ホテルまでの交通機関はなにがあるのか出て来ます。中心地たとえばフランスならパリ、のようにメジャーなところに行くならメトロⓂ️(東京や大阪の地下鉄と同じです)の駅から近いか?は、東京や大阪をイメージするのと同じですね。地下鉄おりて少しのところならタクシーもいらずにすぐ行けます。宿が決まれば、あとはフライトのペアを決めます。ここでは課金が多少ありますが、時間を有意義に使いたいので£20くらいのプラスなら私は気にしません:) 私は朝に出発してお昼すぎくらいに着いて、たいていホテルは15時チェックインなのでランチやブラっと軽く街を歩いてから〜という個人的な楽しみ方を好むので、朝発のチケットと帰りは翌日(一泊の場合)の夕方まで目一杯散策してから21時〜22時くらいにロンドン着のリターンチケットのペアを選びます。ペアは無数にあるので心配いりません:)
そんなこんなでだいたい£200あればいいでしょう。あとは現地でのお小遣い、しょっちゅう行けるのでスペシャルな過ごし方はあえてしません!ローカルの安いお店であえて食事をするのが大好きです。
旅行についてはもっと細かく詳細を載せれるといいのですが、また次回にします:)
{64BF8802-BE1F-43F7-BCA2-4AB3935C37FD}

{F548BC0D-9F19-4D0B-A741-0F7644B3C2A5}

{920D6075-F52D-43CF-8656-9AA678F5676E}

{F4D4E64A-8C15-4989-84EF-464BE79FFCB2}

In Lisbon