うちから3時間ほど離れてるポートランドに旅行してきたー🇺🇸




ポートランドは税金がかからないんです!

だから普通に買うだけでも10%安いし、アウトレットとか行くとさらに超安くかえるんです照れ



飲食にも税金かからない〜💸




てことで、前もって行きたいお店とかリサーチして準備ばっちりでいってきました口笛





途中でコーヒー買う場所も決めてたの可愛くない?笑




日本語にすると”オランダ兄弟”





店員さんとの会話




👱‍♀️どこいくの?

👱‍♂️ポートランドだよ。彼女がアメリカに来て1週間だからね

👱‍♀️そうなのね!どこからきたの?

👩🏻‍🦰日本です

👱‍♀️いいね!すごく行きたいけどお金が貯まらなくて。。




みたいな会話したんだけどさ。



彼も会話広げたがりだと思わない?笑

普通に、ポートランドいくよ、だけでよくない?笑




アメリカ人はみんな気さくだなと思った出来事でした





朝11時前に着いたから、お店には全然人がいなかった!


安いけど高いから全然なにも買えなかった😂





ポートランドには世界で1番小さい公園があります!



ミルエンズ公園




こんな道路の真ん中にあります。

ここにうつってるテントはホームレスたち。





そしてポートランド発祥の大人気ドーナツ!

ブードゥードーナツ!





ドーナツメリーゴーランド





この右下がブードゥードールって言って、1番このお店っぽいドーナツ!

左下はホーマーズって言って、シンプソンズのお父さんのやつらしい。



いえーい






結構どこにでも桜並木ある!

日本より濃いピンクでかわいい🌸




ホームレスゾーンにあったからささっとみて帰った笑







夜はお腹いっぱいだったからチキンとポテト

お腹いっぱいだったから。笑





夜のポートランドのホームレス街!






翌日はファーマーズマーケットいってきた!


ここで彼のケチ根性が立ちはだかってきた。




なにを買うにも”高い””君がきてからお金使いすぎた””もう○円使ってる”とか言ってきてだんだんイライラしてきて最後大げんかした。笑





大げんかの代償でコストコの花買ってもらったけどさ





楽しいはずの旅行が、ポートランドつまんなかったねってネタになるくらいケンカのイメージになった真顔





ところで、車もないので彼がいない間は一歩も外に出ていません。



またなにも書くことがない1週間が始まりました。




週末に乞うご期待!