昨日、埼玉スタジアムでキッズサッカー大会があり、

次女が参加してきました。


なにをかくそう、次女の将来の夢は、「サッカー選手」。


なでしこジャパンがワールドカップで優勝する前から

「サッカー選手になりたい!」と公言するほどサッカーが好きなんです。


保育園でも、いつも男の子たちに混ざってサッカーをしていて、

実際、キック力もなかなかのもの。


昨日の試合では、次女が唯一シュートを決め、

みごと試合に勝ちました。


初めて自分の目で次女のサッカー姿をみたのですが、

ほんとうにすごくてビックリ。


ちょっと感動しちゃいました。

親の知らないところで、しっかり成長しているんだなぁ、と。


私も子供たちの成長に負けないよう、

がんばっていかなくては!