寒の戻り、晴天土曜日。 | ロンドンアゲハ

寒の戻り、晴天土曜日。

朝から空が明るかったので

気分もとても良くなって

何をするにも鼻歌まじり。

こんなときには調子に乗って

家中ピカピカに磨き上げたくもなる。

お日様効果は偉大だなぁ。


せっかくだから

ここしばらくずっとご無沙汰だった

奥田民生のアルバムを聴いてみた。

あの独特の歌声を前にすると

もしかすると世の中って

そんなに悪いものじゃないんじゃないか、

なんて風に思えてくるから不思議。


昼からウサ餌を仕入れにマーケットへ。

奮発してたっぷりと藁(大)も購入。

帰ったらさぞかしウサも喜ぶことだろう

そんなことを想像しながら揺られるバスの中、

わたしはきっとニヤニヤしていたことだろう。