冬なのに暖かい日が続いておりますが(静岡限定か?)、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

本当に今年の冬は暖かく(うちのまわりだけか?)、私はまだ手袋を使用しておりません。

去年通勤に着用していたダウンのコートも今年は着ず、厚手の靴下も履かず、エアコンも1時間も付けることなく、雪はおろか霙に遭遇することもなく、豪雪のニュースを目にするたびに、なんて贅沢な場所に私は住んでいるのだろうとありがたく感じております。ただ、クシュンクシュンとくしゃみが出るようになりまして、耳やら鼻やら目がかゆい・・・今年のあいつはいつもより早くやってくるような予感が滝汗滝汗

前回の記事に載せたイチゴ酢をチビチビ飲んでいますが、いい効果が得られればいいんですけどそう簡単に効果は出ないかなてへぺろ

 

誕生日ケーキプレゼント誕生日ケーキプレゼント誕生日ケーキプレゼント誕生日ケーキプレゼント誕生日ケーキプレゼント誕生日ケーキプレゼント

 

ではメインイベント!ここでひとつ叫んでおきましょうか!

チャンミンお誕生日おめでとうさん ヾ(≧∪≦*)ノ

1年間大きな病気もせずに過ごせたことに感謝して、また今日から1年間大きな病気をせず健やかに過ごせますようにと、柱の陰から見守らせていただきますよ。

 

今日は元上司のSさんと3か月ぶりの食事会で出かけたので、ケーキタイムにイチゴのモンブランケーキを食しました。もちろんここでも心の中で「おめでとうさん」と言いましたよデレデレ

 

 

いちごビールいちごビールいちごビールいちごビールいちごビールいちごビールいちごビール

すべてのものに始まりがあって終わりがある、ってまあ至極当たり前な話しなわけですが、

学校に入学して卒業するのとはわけが違い、いきなりの終結というのはさみしいものがあります。

滝沢君のファンだったSさん、前回会った時は愚痴満載でしたが、今は落ち着いて彼のプロデュースする若いグループのFCに入ろうかと迷ってるんだそう。

リュ・シウォンさんのFCにも入っているけれど、最近はファンミばかりなので3月のファンミに参加した後は継続するの辞めようかとこちらも迷い中なんだとか。

 

Sさんがしみじみと言っとりました、終わり方(休止の仕方)が大事なんだよねと。

○ムロ商法と揶揄されても、嵐のように2020年12月31日までと着地点がはっきりしているほうがいいって。滝沢君も2018年12月31日で引退と発表されて覚悟ができたと(だからといって諦められるというわけではないけど)。

 

私の場合はどうなんだろうかなと自分自身に問うてみた。

東方神起は、2度の活動休止(突然と必然は比にならないけど)を経験してるからな。

もう3度目は自分自身の健康不良か親の介護でのリタイアしかないだろうって感じ?

2人を見てると解散って想像できないもんね。

ただ今は日韓の情勢がかなり悪い方に傾いているから微妙よね。

私の場合は韓国の活動を昔のように追わなくなってきてるんで、もしも韓国でしかライブやり

ませんよってなってしまったら、その時が終焉なのかもしれないわ。

 

「活動はもう無くなっても、今はDVDがあるからいつでも観られるし、楽しかった時の気持ちもそれ観てると思い出せるからな。」そうポツリと呟いたSさん。

それプラス私にはブロ友さんたちとの旅の思い出もあるわけです。

見えない未来を想像するより今は幸せだけをかみしめますかと、チャンミンの誕生日に思ったのでした。

 

 

全く話は変わるけれど、タブレットでよく遊んでたディズニーファームが3月で終了と発表されました。

ユノが入隊した頃から始めたディズニーファーム。最初は男の子だったけど、最近性転換して女子となり「詩夢ちゃん」と名付けたこの子ともお別れなんだなと、今まで貯めたジェムを使って毎日着せ替えで遊んでいます。明日はエルサに変身しようかな♡

 

そして今頃?って言われそうですが、iPhoneの寿命が短くて、突然死(急に真っ暗になってエンドとなる)するということを知りました。で、慌てて画像をPCに送信し始めました。

 

私はファンの皆さんが描かれるイラストが大好きで、それをせっせと集めていたのです。

あっもちろん貼りませんよ、不許可は違法ですもんね。姪っ子にもそれやっちゃいけないんよって言われてますんで(ババは姪っ子の言うことはきくw)。

 

 

 

チャンミンのお勉強机の上にあったペン買って、私もお仕事頑張ろうって思った今日も単純な

ハヌリンでした。

 

さあお風呂に入ろう!