写真は、きょう素焼きが

できたうつわなどです。

 

 

10このうち、5こが私

の作品で、のこりの5こ

は、体験に来られた方の

作品です。

 

 

さて、毎日、予定を立て

て、きょうは何をするか

決めています。

 

 

きょうは、畑をひと畝耕

して、あとは、この素焼

きしたうつわを、サンド

ペーパーできれいに仕上

げるつもりでした。

 

 

でも、ふと思い浮かんだ

のは、陶芸のお師匠さん

のところに、この間の浜

松旅行の報告をしていな

いので、行かなければと

いうことでした。

 

それで、畑仕事をやめて、

お師匠さんのところへ行

き、浜松のことをお話し

ました。

 

 

これは、これで、楽しか

ったです。

 

その帰り、また、ふと思

いついて、岩出のライブ

バーの関係する方に、こ

れまた、報告することが

あったので、直接話した

方がいいと思い、岩出市

に行きました。

 

これまた、いろいろと話

して、楽しかったです。

 

でも、予定していた、畑

仕事と素焼きのうつわを

きれいにすることは、で

きませんでした。

 

 

予定になくても、気にな

る時は、それを優先して

やっておくほうが、いい

と、このごろ、思ってい

ます。