焼岳の硫黄蒸気

 

 

 

 

焼岳山頂からの上高地方面

 

 

 

 

高山市・上三之町

 

 

 

 

高山市・上三之町

 

 

 

前回の続きで、焼岳の硫

黄蒸気の噴煙と、山頂か

らの上高地と梓川の写真

を掲載しました。

 

 

心に残る写真です。

 

 

さて、焼岳を下山してか

ら、バスで、高山市へ移

動し、その夜は、高山市

のビジホで後泊しました。

 

そのホテルのフロントの

従業員さんや朝食時の1

階レストランの従業員さ

んは、全員外国の方々で

した。

 

みなさん、流暢に日本語

で対応されていたので、

不自由はありませんでし

た。

 

東南アジア系やインド系

の方々でしたね。

 

そのビジネスホテルも、

もしかしたら、外資に買

われたホテルかもしれま

せん。

 

翌日、午後の大阪行きの

バスまで、時間があった

ので、高山市内を散策し

ました。

 

ずっと昔、22才~23

才の頃、高校時代の友人

たちと、この高山市に宿

泊し、古い街並みの上三

之町を歩いたことを、思

い出しました。

 

それから、高山屋台会館

や桜山神宮にも訪れまし

た。

 

とにかく、外国人観光客

が多かったです。