生駒山山頂

 

 

 

 

山上遊園地

 

 

 

スカイライン展望台

 

 

 

スカイライン展望台

 

 

 

暗峠

 

 

今年初めての登山で、大

阪府と奈良県の境の生駒

山に登りました。

(642m)

 

近鉄奈良線の石切駅を下

車して、辻子谷コースを登

りました。

 

住宅街をぬけて、山道とな

り、だいたい2時間ほどで

山頂に。

 

山頂は、生駒山上遊園地

内に、標識がありました。

(写真)

 

山上遊園地は、ちょうど冬

季休業中でしたが、中に

入ることができて、ベンチ

で休憩を。

 

そこから、スカイライン展

望台へと下りていき、さら

に、暗峠を経て、枚岡神

社の近くを通り、近鉄の

枚岡駅に到着しました。

 

往復だいたい4時間の登

山で、和歌山市からも、

充分ハイキングができる

ところですね。

 

今年の初登山、成功で

す!

 

フォローしてね!