いやん!もう5月終わりやん!今月ブログ書いてへんやん!と慌てて更新しているsiiです☆


#誰も待ってへんけど

#忘れられたくないので更新w

#と言いながら忘れてて6月に


先日は、父の13回忌法要でした。

13回までにしよな。

私ももう歳やし、その先はいいやろ。

と言っていた母は、13回忌に参加できませんでした。


#一緒にお経をあげられる立場に



子供の頃は、50回忌とかまでしていたので、

法事だらけだった我が家ですが、


#誰も知らん人の法事をする謎


少しずつ減らしていって、

もう父の13回忌で終わりにする事にしてたのに、

母の年忌が始まってしまいました。


まだ、突然泣けてくるという、何とも不便な現象が止まらずw

昨日も歩きながら静かに涙を流し続ける謎の女ww


#どう考えても怖い


普段は全然なのに、

突然、しかも、

普段の母を思い出すとかではなく、

葬儀中とか、

最期の数日のエピソードを突然思い出して涙腺が崩壊するという

謎のシステム!!


昨日は、

親みたいなノリで私のことを呼び捨てで呼ぶのは、

母の兄1人(母は5人兄妹)と

父の従兄弟の内の3人だけになったんやなーと

ふと浮かんだ事から涙腺崩壊。。。


怖っww



母方の祖母が90近くまで生きたので、

母もまだまだ長生きすると思ってた。

急すぎて、気持ちがついていけてないのかも知れません。。。



とはいえ!

普段は全くメソメソする事もなくw

おかげさまで、元気に楽しく過ごしています!



13回忌後のお食事は、お蕎麦☺︎

甥っ子のサッカーの試合があったので、
早く食べられるものを。
急いで食べるw

#13回忌で法事終了されるのに
#偲んでの思い出話とかもないw