前回のブログであと4日の猶予って書いたのに、全然4日ちゃうかったやん!とセルフツッコミ中のsiiです☆



予定ではたった4泊5日の入院なのに、なんだか心がソワソワしたりするものですね。



入院までの、
あと2日間を楽しみたいと思います!


今日はホンマにつまらないグチなんですけど…、
入院の度に母とはケンカになります。
(ご気分を害される方もいらっしゃると思います。嫌やな!と思ったら読むのを止めて、忘れてください。)


つか、普段からケンカにしかならない( ̄▽ ̄;)
考え方が違いすぎて分かり合う事は難しいんですよね。
母は高齢なので、自分が折れるべきなのは分かるんですけど……。

なんか、私から見ると、ですけど
我が強くなりすぎていて
それが歳をとる、という事なのか
ボケてくる、という事なのかは分かりませんが……

ホンマ疲れる……( ̄▽ ̄;)


彼女の決めゼリフが

「親の気持ちが分からんから…」


いや、まぁ、そりゃそうなんですけど……( ̄▽ ̄;)

だからと言って、弟(子1人)がママンと同じ事思ってる訳でなし……。
なんなら、貴方たちもよく揉めてはりますよね?

そもそも、子供が欲しいと思えなかったのは、
ママンとの係わりがあったから…なんやけどね。

とはいえ、それだけが理由じゃないし、
彼女のせいとかではなく
自分で決めて、自分で選んだ事なんです。

で、私はそれに満足してるから…


「親の気持ちが分からんから…」

とキレられても…そうですね。としか言えん…( ̄▽ ̄;)


貴方も子なしの私が将来ちょっと不安やなと思ってしまう事とか、
訪れるかもしれない孤独とか、
そもそも老人になれるんやろか?とか、
自分じゃない立場の人の事は分からないでしょう?


あーーーー!あかん!
書き出したらキリない(>︿<。)



前にも書いたかもしれませんが、
確認したい事があって
前のLINEを検索してたんですよ。

そしたら、
下咽頭癌の治療中の不安定だった時期の母へのLINEに
「治療以外のストレス(母の言動)はもう勘弁してくれ。」
みたいな事を書いてました( ̄▽ ̄;)


あーーー、ずーーーーっと同じことの繰り返し。。。

もう、内視鏡術くらいなら言わん方が平和なんやろうけどなぁ〜〜。
なんかの拍子にバレた時が面倒くさすぎるんですよね〜〜。


あーーー!あかん!


昔、毎日グチしか言ってなかった日々があったんですよ(これも前にブログに書いたと思います。グチグチ言うた上に、同じ話ばかり、すみません。)

本人的にはホンマに苦痛やって
聞いてーーー!って話だったんですけど
友人に
「俺は時間作って、わざわざ大阪まで来て君に会ってる訳じゃない?俺は君が好きだから話を聞くよ。でも、その俺の時間は楽しいと思う?今の君の周りで君が好きで側にいてくれてる人達はどうだと思う?」
みたいな意味の事を言われたことがあります。

その時は
「楽しくないと思う!でも、とりあえず後ちょっとだけ聞いて!」みたいな返しをして、更に聞かせた記憶がありますが(笑)
あーーー、ホンマやなぁ〜と反省もしました。。。

生きてれば、グチって出ると思うけど、
限度というか…言うてる時も聞いてる人の気持ちも考えなあかんなぁ〜と。。。

思ったクセに…
めっちゃ長々グチる……( ̄▽ ̄;)

#でも
#これでも削りまくった
#この話を母にしたら
#全然理解できなかった模様
#人ってそれぞれ


久しぶりに京都の老舗洋食を頂きに☺︎

行ったのは大阪の店舗やけど



名物のトマトのサラダ☺︎

トマトが苦手なので、常に同行者へ。

言えば野菜サラダに変えてもらえるんですけど、

いつも忘れるww

あげると、お腹いっぱいなる〜と言いながらも喜んでもらえる事が多いのでいいかなー?と。。。



アルミホイルの横の付け合せのポテト☺︎

大きめのが丸ごと1個!!

美味しいけど、食べきるのに私でさえ気合いが必要ですww



アルミホイルの中はハンバーグ☺︎

最近チーズトッピングにハマってるデブ思考…_:(´ω`」 ∠):_




このプリン!!!!

これが美味しいんですーーー!

プリンって好みが色々だと思うんですけど、私好みのプリン!

小ぶりなのに、500円のちょっとセレブなプリンです☺︎