あけましておめでとうございます🐯


松の内ギリギリのご挨拶ですみません!


今年もよろしくお願い致します♡


七草粥の日なのにオカズを用意する時間がなくて、

七草粥のオカズがお鍋という謎のメニューのsiiです☆


#いや時間は作ればできた

#作る気の問題

#そもそもお粥だけでも良かったんじゃね

#新年最初のブログからダメっぷり



さて、新年最初は去年断捨離したものを書こうと思います(*´罒`*)

なんで断捨離?って話ですが、

物を捨てれない子なので

ちょっとはお家がスッキリするといいなという気持ちを込めて…


#というか

#大掃除も終わってない



さて、断捨離したものですが…


長い前置きの割にはなんて事のない


#いつものこと



バスマットです!



最初はふわふわのを使ってたんですけど、


珪藻土に変えたら快適やし

洗濯の必要もないし


ええやん!となったものの


汚れたら紙やすりでお手入れせなあかん…てのが

どうも……( ̄▽ ̄;)


汚れたら処分して、買いなおして…てしてたんですけど、


ちょっと邪魔やし…

立てかけて干してたら倒れる時あるし…



もう、バスマットいらんくない?



という事で


(ノ・ω・)ノ⌒ポーーィ




バスマットを断捨離しました!



今は、古くなったバスタオルを敷いておいて、

お風呂からあがったら洗濯カゴに


(ノ・ω・)ノ⌒ポーーィ



バスタオル1枚分洗濯物が増えちゃいますが、

めっちゃ快適なのでオススメです!


年末年始の雪の長浜での夕食☺︎


煮炊きもののお味が美味しかった!!

子持ち鮎の山椒煮は最高に美味しかった!

お取り寄せしたい!!



甘エビが甘くて美味しい☺︎


#甘エビやからな



塩麹焼き☺︎


塩麹によって、めっちゃ柔らかくなってて美味しっ。



お大根がトラになってました☺︎



私、なにげに初出演じゃね☺︎


#デブなのは許して

#勇気ある1枚



まぁ、大阪人は雪はしゃいじゃうよね〜☺︎

とりあえず、作るよね〜


#歪なのは性格出てるよね