昨日のブログのタイトル妖精を付けた時は、



何日か分をつなげたらダジャレになる。

みたいな事を考えてたハズなんですけど…。


寝ぼけながら書いたため
記憶がなくて、
朝見てなんじゃこのタイトル!ってなったsiiです☆


#酔っ払ってませんよ
#ボケてもいません

#いや
#ボケてるかも



多分陽性にかけてたとは思うんですけど
この時点でクソおもんないので、
絶対に思い出したくないです(笑)



さて、コロナになってしまったAさん。


濃厚接触者であるご家族のPCR検査は
保健所の連絡を待っていたら数日後になるそうなので、
近くの病院に確認して大人は当日にPCR検査を。



お子様は23時以降か翌日しか無理だったので、
大阪府のPCR検査センターで予約をとりました。


大阪のPCRセンターは4箇所。


新大阪と梅田、なんば、泉佐野


予約ができるのは、泉佐野のみ。


あとは、予約は要らないけれども

ネットの情報をみると梅田やなんばは、連日大混雑(新大阪は調べてません。すみません)とのこと。


泉佐野で予約とるか〜
混んでそうやなぁ〜(>︿<。)

と覚悟して予約サイトへ。





………めっちゃ空いてる……。


好きな時間に、取りたい放題やわ。。。( ̄▽ ̄;)まぁ、良かった






ちなみに、後日なんばのPCRセンターの前を通りかかったのですが…混んでそうにはなかったです(平日のお昼間でしたが…)




しかし、飛び込みで行ってもPCR受けれるのに、
なぜ濃厚接触者の検査は数日後なんでしょう?

陽性の可能性が高いから、
専用の場所があるのか…?

それとも、
隔離の指示は出してるから焦らなくていいという判断なのか…?

謎。。。




とりあえず、ご家族は陰性だったので
一安心。


発症がズレることもあるだろうから、
後日もう一度受ける事にしました。


さて、明日は耳鼻科の診察です!

ずっと焦らされてたので、
是非ともCTの予約を勝ち取ってきたいです(*꒦ິㅂ꒦ີ)




昨日の前菜のメイン☺︎


パスタのコースにしたので、
メインは
砂肝のオイルパスタorペスカトーレ。


普段なら迷わず、砂肝のオイルパスタにするところですが、
なんとなくペスカトーレの気分…。


タコとかエビとか食べたい!




……タコもエビも入ってへんかった。。。

アサリとムール貝と白身魚。。。


いや、別に
タコとかエビをいれなあかんっちゅう訳じゃないんやけど……( ̄▽ ̄;)



デザート☺︎