今年は2月2日が節分でしたね。
140何年ぶり?らしいで!と騒いでいましたが、
来年もだそうですね☆



巻寿司の予約とかもしてなかったので、
お仕事帰りにスーパーへ((((っ・ω・)っまだあるかしら?





帰り道にスーパーは3軒あります。




1軒目〜〜


やった!山積み残ってるわ!と思ったら……

全部トンカツ巻。。。

トンカツて!



2軒目〜〜


あ!5つくらい残ってるわ!と思ったら……

全部キンビラ巻。。。


キンピラて!





最後のお店にかけてみよう!





普通の巻寿司はもうなかったけど、
美味しそうなのをGETできました☆


イワシ焼いて、粕汁の用意して〜

いただきま〜〜す☆





…………ん?



これ……


海苔足りてへんやんっ!





で海苔が途切れてる!
海苔の大きさ足らんかったんかなー?


めっちゃポロポロこぼれてくる(笑)



でも、美味しかったです☺︎☺︎



さて、
先日健康診断に行ってまいりました〜!


半休はもらえるので、有休をたして
1日お休み!


まずは朝イチ、オイルマッサージへ☆


75分のコースにしましたが、
外出た瞬間から、もう首が重い(笑)

これはもう、マッサージとかというよりも
日々の運動不足のせいですよね。。。(>︿<。)


普通の肩こりでもまぁまぁストレスなのに、
首のリンパ郭清されてる方は
もっと大変やろうな。といつも思う。


私の舌癌は、超初期でしたが
当時は初期でも念の為、舌切除時に一緒にリンパ郭清するのが主流やったそうです。

うちの病院はでは、私のちょっと前くらいから
一緒にせんでも、様子見てからでいんじゃない?
という方向に舵切ったところだったようで、

もうちょっと前やったら、リンパ郭清してたけどな〜

と言われました。


これ、私はすごくタイミング良かったなぁーと思っていて、
病院とか医師によって色々な事が変わってくるなぁ〜と
つくづく思います。


でも、それか正しいかどうかは別で、
私はそのままにしてて
特に問題もなかったから
良かった☆って思えてるけど、

もしかしたら後悔する結果になってたかもしれない。。



結果は誰にも分からないからこそ、
自分の納得いくまで色んな先生のお話を聞いて、
納得して治療を進めるって大事やなぁ〜と思います☆



しかし、リンパが残ってたからこそ、
転移の膨らみに気付けて
そこから下咽頭癌と食道がんが発見できたのですから、
ホンマに良かった!!




と、話がめちゃめちゃ反れましたが(笑)
続きます!←ほんまか!