『リメンバー3』 | 松田珠江 tama工房通信

松田珠江 tama工房通信

人形作家松田珠江の作品展示を告知します。

リメンバー3

忘れないよ 君のこと

 

2023年11月4日(土)~11月19日(日)

12:00~19:00 月火休み

 

昭和ミドル世代の5人の作家が心温まる作品展・リメンバー3をお贈りします。

 

ビリケンギャラリー 

東京都港区南青山5-17-6-101

03-3400-2214

 

 

 

昭和ミドル世代の私達5人、それぞれ育った背景、醸し出す時代の香り、好きなもの、

大事なこと、ノスタルジー、

なんとなく「うん、うん、それわかるよね」みたいな共通の思いがあったりします。

搬入時にわいわい楽しく忘れられない大事な思いを共通項にして5人のそれぞれの思いを

大切に飾り付けて行きました。

そんな5人の楽しい世界を皆様と分かち合いたいと思います。

 

どうか、いらした皆様が楽しくて幸せな時間を過ごして頂けたら、嬉しいのです。

 

「ダーチャの思い出」 人形サイズ15cm

 

ロシアの人々は週末にダーチャに行き家庭菜園で家族が食べれる野菜や、キノコをとって

それを大事に常備菜にして、日々の生活を丁寧に暮らすそうです。

大事に暮らす人々の日々の営みが愛おしいです。

そんな、ダーチャでの日々の思い出を作品に込めました。

球体関節人形 石塑粘土、モヘア

 

美味しいキノコとれました。ん?ひとつだけ、もしかして毒キノコ?

 

「ゆうべの夢の行方」 木塑粘土、羊毛

 

獏にのった子ども、再び。

 

「ミルヒちゃん」  石塑粘土

「うさぎのドリーちゃん」 木塑粘土、ボア、別珍

 

困ったような泣き笑い。子供の頃なんだかくちゃくちゃになるまで、いっぱい遊んだぬいぐるみ。