『サンドローズ』展 | 松田珠江 tama工房通信

松田珠江 tama工房通信

人形作家松田珠江の作品展示を告知します。

代官山アートラッシュ様にて、『サンドローズ』展に参加致します。

 

『サンドローズ』展

2021年8月25日(水)~9月6日(月)

AM10:00~PM6:00 火曜日定休

 

 

 

美しいDMですね。

 

今回は薔薇にまつわる作品を制作しました。

木箱に入ったオブジェ

『この上なく美しい薔薇が』     函の中には砂漠の薔薇

 

『この上なく美しいばらが いばらから咲いた

花から芽の出たゆりが生まれた。

処女の徳により 恥を助けつつ

かの行いが 造り主なる行いを生んだ。

 

たぐいなき処女よ、あなたには価値のつけようもありません。

月より明るく輝く海の星よ、

女王様、あなたはこうして悲惨な世界に助けに来てくださいました。

エヴァなる母の罪を解き放ってくださった方よ。

 

わたしたちに いとしい御子のそばにいさせてください。

とりなしてくださる御母よ、この追放ののち

わたしたちすべてを 御父なる御子が あなたたちの助けと息吹により、

処女なる御母よ 解き放ってくださいますように。』

(歌詞対訳:吉村 恒)

 

『Rose Garden』  高さ4㎝ 小さなガラスドームの中のRose Garden

白く静謐な世界 小さな自分だけのサンクチュアリ

 

ガラスの中の薔薇のイヤリングとピアス

『湖に沈む薔薇』

 

『湖に沈む薔薇』 ペンダント

 

砂漠の砂に咲く薔薇と、煌めく湖に沈む薔薇たち

涼やかな風が吹く....