始めまして。
杉本と申します。


静岡県西部を中心に、今も現役で20年以上
プログラマAndシステムエンジニア(And諸々)
として働いております。


このブログでは、あなたのパソコンの、


・「もうちょっとここが便利になったら…」
・「この設定どうやるのかな???」
・「これするには何が必要なの?」


と言うような、


「ちょっとしたこと、でも出来れば便利なこと」
や、
「これは、誰に聞いたらいいの?」


というようなことを、
話題にしていきたいと思います。



主な内容は、


「パソコンの使い方・応用編」


的なことにして、


これまでの経験で身に着けた、


「実戦で使用している」

ノウハウやテクニック


を、あなたにご紹介して行こうと考えています。


…し・か・も・基本的に


「無料」


で。


あまり硬い内容にしないで、

時々は自分のいろいろな「趣味」
のこととかも話題にしつつ、
ゆる~い感じで進めようかと思います。


あなたが知っている内容も、

もちろんあるかと思いますが、
そんなときは


「生暖か~く」


見守っていただければと思います。


もし、興味を持たれて、


「こんなときはどうすれば良い?」


的な質問等ありましたら、


コメントしていただければ、


出来る(わかる)範囲で、
極力お答えしたいと思います。


あなたのパソコンを、


「もっと使える道具」にして、


あなたの生活をもっと楽しくて豊かにする、
あなたのビジネスの武器になる


そんなお手伝いが出来れば…


そんなことを考えながら
情報発信していきます。


よろしくお願いします。