最近、仕事中に履いている

リーガルのウオーキングシューズが

足に合わなくなってきたのか?仕事が終わると

足に痛みを感じる日が多くなってきた。

私の足が年齢もあって変形してきているのだろう。

 

という事で足に優しい靴を探しに名古屋駅へ出かけた。

 

私は外反母趾ではないが、外反母趾の人でも楽に

履ける靴というキャッチフレーズに惹かれ、

お店に入ってみた。

 

火曜日の夕方、お客さんも私以外はおらず(笑)

とても感じのいい店員さんは付きっきりで

納得の行くまで靴選びを手伝ってくれた。

 

一通り試着して、「他の店をサラっと見てきます」と伝え、

他の店の靴も試着したが、やっぱり外反母趾の人でも

楽に履ける靴と言っているだけあって、

嘘ではないというのがわかったので、

戻って「さっき履いたヤツください」でお買い上げ。

 

仕事用なので、中途半端な気持ちで選ぶと後悔する。

自分の足に合い、楽で歩きやすく、

土踏まずを適度に持ち上げてくれる靴っていいな。

 

『芸能人は歯が命』かも知れないが、

今の仕事は『足が命』だと思う。

 

帰る時に通りかかった「赤福」のお店で

赤福の2個入りを買った。

 

たまーーーーに食べたくなるんだよな。赤福。