22022年度 幼稚園8月ワーク 【白と黒で描いたり貼ったり】 | 色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

★東海地区初★
2歳半~小学6年生頃までを対象の「こども色彩知育教室」です
オンライン教室も開講中♪ 全国どこからでも受講可能です

色の名前のついた48色のカードや様々な画材を使った色彩ワーク
色彩知育の言葉がけで
創造力・分析力・プレゼン力を高めます☆

前回のお魚うお座ワークとは打って変わって気づき

今回はを使ったワーク

 

とてもシンプルだけど

かっこよくもなるし

かわいくもなるし

恐く感じるドクロこともあるし

宝石白潔さを感じる時もある

マルチな白と黒なんですOKウインク

image

こんにちは音譜

色と言葉がけでキラキラキラキラな毎日を…虹

こども色彩インストラクターの前田みかですニコニコ

 

 

 

実はこの日の私のお洋服は

白と黒の水玉ワンピース  

教室に入るなり『かわいいぃ~ラブラブラブ

言ってくれたお友達がいました照れ

 

そして 偶然にも さな先生(幼稚園の先生です)の

お洋服は白と黒のスポーツウエア

シャープでオシャレでとてもかっこよかったですキラキラ

 

 

インプットでは白と黒の色からどんな気持ちを感じるか

どんな風に見えるかと言ったお話をしました

同じ白黒の服でも

雰囲気が全然違うねっていうお話もしましたよ

 

さてさて

 今回は白と黒のものだけを使ったワーク

折り紙やクレパスを切ったり貼ったり描いたり鉛筆

 
白い画用紙に黒いクレパスで字を書いたら鉛筆
どんな風に見えるかな目はてなマーク
 
黒い画用紙に黒で書いたら
パッとみたら見えないから
もやもやもやもやもやもや
内緒のお手紙みたいだね爆笑 って
教えてくれたお友達がいました

 

お手紙書いてるのはてなマークって聞いたら

ママにラブレター書いてるのラブラブ

だって!!!!!!

チューキューンキューンキューン

 

image

 

 

 

ハサミでチョキチョキハサミ
覗いたら何か見えたかな~はてなマーク

 

折り紙や画用紙に描いた絵を

切って貼ったりもしたね

反対の色に貼るとはっきりと見えるね目

 

 

 

お洋服と同じなんだ~と

柄を合わせてくれたお友達もいました音譜

 

 

 

 

スポンジボブを描いてくれたお友達も花火

太陽が照って お花が風にユラユラゆれて

とっても楽しそう爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は夏季保育期間ということもあって
いつもより少なめの人数
よりじっくりみんなの作品に触れることができましたOK照れ