発達支援児童デイサービス りあんさん★赤と緑でクリスマスカードを作ろう★ | 色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

★東海地区初★
2歳半~小学6年生頃までを対象の「こども色彩知育教室」です
オンライン教室も開講中♪ 全国どこからでも受講可能です

色の名前のついた48色のカードや様々な画材を使った色彩ワーク
色彩知育の言葉がけで
創造力・分析力・プレゼン力を高めます☆

月イチ色彩知育ワーク

クリスマスベル12月ってなんかワクワクそわそわするよねクリスマスツリー

 

 

 

こんにちは

色と言葉がけでキラキラキラキラな毎日を虹

こども色彩インストラクターの前田みかです

 

今月のワークはサンタ赤と緑クリスマスツリー

反対色のワーク

そこに雪の結晶雪の白を足したら

どんな雰囲気になるかな雪

 

クリスマスベルクリスマスのお話をしたり

反対色のお話をしたり

雪って触るとどんなかなはてなマーク

イメージから 

感触や温度を思い出し言葉にする

アウトプット

 

小さな穴に毛糸を通す

細かい作業は脳を活性化キラキラ

 

 

 

せっせと折り紙を折って

兜だと思ったら

金魚だった~びっくり

 

爆笑あげる~‼️ って私にラブ

なんて嬉しいクリスマスプレゼント🎁

 

 

 

サイズ違いのパールを重ねて

アンパンマンが出来た‼️って教えてくれた爆笑

 

 

 

 

同じ長さに切る方法

誰も教えてないけど自分で考えて

やってみる

 

あっ ズレたガーン

持っててほしいお願い

すーっと重ねて切るハサミ

 

自分でやり方を見つける力

ぐんぐん 育ってるなぁおねがい

 

 

折り紙を しゅ~ってちぎったら

先がクルクル~ってなった爆笑

可愛いねラブラブ

 

 

 

緑のリボンの端っこの金の部分だけを切る

 

それをリボンとして結ぶリボン

 

ふわふわ毛糸のふわふわだけを

ハサミで切って

 

雪を降らしましたラブ

 

いっぱい積もって

ふわふわな触り心地ラブラブ

 

反対側には赤と緑のキラキラを

貼ってみました爆笑

光が当たるとキラキラするねラブラブ

 

クリスタルカードは

お世話になってる学校の先生に渡したい

と発表してくれましたおねがい

先生 喜ぶ~ラブラブラブラブ