「色の展覧会2019 in大阪」 | 色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

★東海地区初★
2歳半~小学6年生頃までを対象の「こども色彩知育教室」です
オンライン教室も開講中♪ 全国どこからでも受講可能です

色の名前のついた48色のカードや様々な画材を使った色彩ワーク
色彩知育の言葉がけで
創造力・分析力・プレゼン力を高めます☆

11月24日に 色の展覧会2019in大阪 が開催されましたカラーパレット

こども達の作品を“個展”のように展示し

小さなアーティスト達の

見本のない、正解に縛られない、自由な創造の世界を

たくさんの方に見ていただきました目

 

 

 

日本こども色彩協会 こども色彩知育トレーナーの前田みかですニコ

 

わたしは当日の朝、現地入りしましたが

実行委員会の講師の皆さんは約2か月前から・・・びっくり

前日の会場設営からお手伝いされていた講師の方々も

たくさんいらっしゃいましたニコニコ

\\先輩講師の方がブログで話していました//

 

この展覧会の準備にかける時間は

みんなボランティアで、有志。 

収入なんかないのに   でも、みんなずっと笑顔爆  笑
だれもグチも文句も言わないし、
生徒さんの作品がいい感じになるよう展示の方法を考え、
どうすればワークを一番いい状態でしてもらえるか考え、
予想外のことも周りみんなでフォローし、助け合い、
何のストレスもない素晴らしい2日間だったと。。。

 

わたしは当日のみのお手伝いでしたが

みんながニコニコ爆  笑して キラキラしていて照れ

なんてすばらしい1日なんだろうって

同じことを感じていましたウシシラブラブラブラブ

 

 

みんながあったかくて 優しくて 楽しくて

こどもたちにはもちろんですが、まだ新米ぺぇぺぇの私にも

会った瞬間にみなさん笑顔で迎えてくださり爆  笑

逢いたかったといってくださり 何があっても大丈夫! 

失敗なんて恐れないで 好きにやったいいんだよ~ウインク

って言ってくださってるみたいなキラキララブラブ

こんな素敵な空間に一緒にいられたことに感謝しかありませんほっこり

 

 

ワークショップをお手伝いさせていただき

たくさんのこどもたちと、ご家族と つながることができましたニコ

 

 

 

一足早く FacebookにUPしたんですが

わたしのことを幼い頃からよく知っている友人たちが

写真を見てわたしに 

 合ってるよ!! 天職だ!!  と言ってくれましたゲラゲラ

 

     うれしいぃぃぃぃぃゲラゲララブゲラゲラ

 

 

お教室の生徒さんは自分で作って作品の発表もしましたよひらめき電球

制作して展示するだけじゃない

自分の言葉で(自分でできないときは、先生やママと一緒に)発表する

そこまでがこども色彩・ベビー色彩なんだな照れ

  

そしてみんなが聞いてくれる照れ

ちっさいちっさい生徒さんもいますが、頑張って発表していました

こんな小さな時から 人前で発表するってすごくないですか!?!?

 

普段のお教室で発表はしているものの いつも聞いているのは

先生とママとお友達・・・

こんなに何十人も大人の人がいて みんなが自分に注目していて

大人の私でさえ緊張して話せないですよ・・・アセアセあせるあせるあせる

 

でも色彩知育を体感している生徒さんたちは違うんです

みんな堂々としていて 自分の作品に自信を持っていて

こういうところが素敵なんだよ音譜 ここがお気に入りなのラブラブ

教えてくれますラブ

 

わたしはワークショップにメインにいたので

発表タイムは少ししか見れませんでしたが、

先生と生徒さん 先生とママさんたちのといいますか まさにつながり

すごいな~ラブラブ素敵だな~ラブラブラブラブと感激感動するばかりでした合格ほっこり合格

 

 

下矢印下矢印下矢印こちらはジュニアクリエーターの方たちの作品下矢印下矢印下矢印

  

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花みんなとってもいい顔してます爆  笑黄色い花黄色い花黄色い花

 

色の展覧会 2019

〜「◯◯ と つながる」こどもの色彩アート〜

 

東京会場 

2020年 1月12日(日) 開催です!!

 

入場は無料です

当日お好きな時間にお越しください

10:00-17:00開催 gallery201にて