ワクワクがいっぱいな感じ?! | 色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

★東海地区初★
2歳半~小学6年生頃までを対象の「こども色彩知育教室」です
オンライン教室も開講中♪ 全国どこからでも受講可能です

色の名前のついた48色のカードや様々な画材を使った色彩ワーク
色彩知育の言葉がけで
創造力・分析力・プレゼン力を高めます☆

急激に気温上昇アップして猛烈な偏頭痛えーんに苦しみ

やっと雨梅雨明け雨の東海地方かと思いきや

週末の台風雷の影響でまだ梅雨明けしないんだってさえー?っていう

愛知県に住んでいる 前田みかですウシシ

 

 

さてさて先日の続きを・・・

私は普段からFacebookをよく活用していて

お友達の近況なども投稿から得ているんですが

最近流行りのものとか 新しいモノなども

Facebook広告から情報を得ることが多いですひらめき電球

 

 

何かないかな~・・・ 

せっかく美短大カラーパレットに行ったんだから

アーティスティックなことがやりたいな~ウシシ

子供たちとかかわることも好きだし何かないかな~ラブ

と思っていたある日

私の目に飛び込んできたのが

 

2019年6月7月、

名古屋・東海・中部地方での

色彩知育立ち上げメンバーを募集します!

 

でした!!

 

 

何それはてなマーク立上げメンバー!?

ゼロから始めるって なんか ワクワク しない!?音譜ラブ音譜

そう思った時には もぅ クリックしていたと思う(笑)ゲラゲラ

 

 

日本こども色彩協会の扉を開けてみたら

今まで学んできた「美術」とは違う活用方法で

子どもたちとの時間を共有してた音譜

子どもたちが楽しそうニコ お母さんたちも楽しそうニコ音譜

なにより 講師である先生方がとっても楽しんでるゲラゲラ音譜

 

色と言葉を通して世界を広げ、分析力・創造力・プレゼン力を育みます

 

それってこれからの 教育現場でも大事よね!?