いつでも頭をかかえています😅

たぶんあんまり頭がはたらいてない…


日本の家族から連絡がきました。

なんか手続きをしてねという

郵便が来てるよ。しめきりはいついつ…  

だからちっと二三日もどってきたら?と。


気軽に言ってやるけど、なやましい…。

スカイスキャナーを見てため息をついてます。

早朝便なら安いかなと思って見てみたら、

例えばベトジェットエアもジェットスターも

タイガーエアも、

預入荷物を加えたら、エバーとかとあんまし

変わらない💧


もうこうなったら役所に質問して書類の

提出が遅れた場合にどうしたらいいか

聞こうかなとこっちに傾いてます。


台北でなかなか底辺な主婦なもんで

いつもちまちま暮らす選択肢になるのかなあ…


余談ですが、先月なんか、よその

羽振りのよい姐さんに、当日期限の

日本のおやつをめぐんでもらってしまった。

そしてすぐ食べた😅

そしてもう眠たいからまたあした…