わーお。

放置しすぎました∑(゚Д゚)


youはあっという間に一歳半目前。


あと一週間くらいかな?


早い、早すぎる。


写真を一気にww





…いつだろ?ww

可愛いキャップをゲットして撮ったけど、あんまり被らず。





実家に一週間ほど遊びに行った時。

座敷わらしみたい!

けど、可愛いと言って実母の待受です←





これはなんか好きな写真。




はじめてのびっくりドンキー。

youが生まれてから義両親交えての外食はあったけど、食べられないの可哀想で、暴れるだろうしってことで外食はしてなくて。

はじめてこの夏に行ってきました♡



ちなみに、ハンバーグを待っている間に出航が見れました!

いいとこ座らせてもらえてハッピーでした♡






英語もしっかり毎日触れています。

長い時間はしないけど、you1人で引っ張りだしてやってたりもするよ!




一時期、『靴下抜いで~』と言うとストンっと座り、自分で脱いでくれていましたが、この写真を最後にしなくなりました。

ハーフパンツじゃなくなったからかな?(´;ω;`)





一階に義両親のテナント事務所があり、午前中・午後と遊びに行くのですが、事務所奥が倉庫みたいなとこにしてて、その奥に和室とキッチン。

youだけ土足オッケーです←

脱がそうとしても義両親に止められます←

多分、めんどくさいだけなんやろうけど…

もう少し会話が出来るようになったら脱ぐことを教えて行こうと思ってます(´;ω;`)





近所にたばこ屋さんとクリーニング屋さんをしてるお店があるのですが。

そこのおばぁちゃんがyouにとても優しくしてくれ、いつも自販機のボタンを押させてくれます。

youも押すのが楽しくてずーっと遊ばせてもらってます(^_^;)




そして、そのお店のお向かいにあるお肉屋さんが気になったご様子。

買わないよ~…

スーパーの方が安いよ~(小声




おじぃちゃんに遊んでもらってご機嫌に笑ってた1枚。

ケラッケラ笑っていましたが、何が面白いのがさっぱり全然わからないw

子供ってなんでも面白いからケラッケラ笑って、それを見てると面白いww




事務所前の少しの緑。

触れたらおばぁちゃんに『ばっちぃよ!』『痛い痛いなるよ!』って止められながら触ってましたww

おばぁちゃん優しいもんね、本気で怒らないもんねww

やっちゃうよねww




覗きたくなるよね~ww




ケラッケラ笑うよね~ww




こんな遊びも大好きです。

ブーブー!ブーブー!

車大好き♡




そんで、上手に歩けるどころか、走るようになりました。

ストップー!

止まりませんww

母、一瞬で確保します。




鍵も好きよね。

離してくれないもんね。




何かが気になった模様。

何かわからず←





こんなの作ってみたよ。




いい写真だろうなぁっていうのはほぼピント合いません。

こんちきしょう(´;ω;`)




ブンバボン大好き。




ミッキーも大好き。

ぬいぐるみとか人形とか全く興味を示さなかった子が、ギュー!するまでになりました♡




これね。

朝のおやつの時に、母にもたれて食べてた写真。

何度も座らせてもダメで特別に許した。

甘えたい時もあるよね~

大人でもあるんやから←





youは乗るより押して遊ぶ派。

そんな派閥ないけどさ。

まともに乗りやしない(´;ω;`)




スマホちょーだい!のポーズ。

渡さないよ。

投げるのわかってるからね?w




アルファベットを見つけると『ジー!ジー!

すべて『ジー』です。

判別は出来てるからまだいい。




特に教えてないのにコップが使えるようになってました。

こぼさず慎重に飲める!

すごいすごい!




おもちゃ売り場は車しか見ない。




乗らない。




乗らない。




自販機押す。




だっこー!

最近甘えがすごい。

散歩に出てもほぼ抱っこで、指差して行き先の指示係(´;ω;`)




ポリポリ。




近所のおばちゃんに話しかけられて『こんにちはー!』って。

ペコリ。

上手に挨拶出来ます♡




いつもの散歩道。

初めて止まった場所。




誰のだろうね?

なぜここにww




車が大好きなので、喜ぶかな?と思って購入。

トミカの図鑑的な本。

レジ以外、家に帰るまでずーーーっと持ってて落とさないかヒヤヒヤ(^_^;)




ちょっと肌寒くなってきたよね。




まだまだ写真はありますが最近の写真達でした!


少しずつ言葉も覚えてきて、こっちの言葉は理解しているね?という反応も多くなりました。


車を見ればブーブー!

犬を見ればワンワン!

猫を見ればニャーオ!(なぜか鳴き真似w)

パパばっかりだったのが最近はママばっかり♡
いいよ、その調子♡←

こえ?(これ?)もたまーに出るかな。

うんうん!ってお返事も出来るようになってきて。

ヤ!ヤ!と全力で頭を左右に振って拒否もよくするね(´;ω;`)

食べたい時は口に両手当ててペコペコ。
多分、食べたいってベビーサインかな?



食事は食べムラがすごすぎ。

そういう時期やろーなぁーってあんまり気にしないようにはしてるけど。

あまりにひどいと栄養面が心配になる。

なので、あまりに食べることを嫌がる日は野菜ジュースあげてる。

大人だって食欲ない時あるもん。

って言い聞かせてる。

別に作ったものを残されたからって腹は立たないけど、何なら喜んで食べてくれるかなぁ?って考えることに疲れる日はある。

もうわかんなくなる。


けど、本人はもっと辛いはず。

歯も生えてきてるから食欲低下もあると思うし、食べたくないのに怒られたらどんどん食事が楽しくなくなるもんね。


気長に行こう!(*‘ω‘ *)



そんな最近です!


では!また!
今日、久々にライブ行ってきた。

バンドしてた頃に、お世話になってた先輩バンドと対バンしてて好きになったバンド。

当時はDigital iMagic.ってバンド名で、今はiMagic.


太陽と虎でライブって知ってもう行きたくて行きたくて。


けど、息子はまだ1歳3ヶ月やし、近くに預けられる人いないし。

って思いながら諦めたフリ。



昨日ボソッと義母にライブのこと言ってたら今日義父が『今日行ってくるか?悠、見ててあげるけど』って。゚(゚´Д`゚)゚。


チケット代までくれて。゚(゚´Д`゚)゚。



急遽行くことに。


ほんとにほんとに信じられんくて。


時間までドキドキ、落ち着かない時間を過ごしたww



着いたら2バンド目の最後から2曲目。


押してるなーと思いながら。


iMagic.の転換で久々のメンバーの姿になんかホッとした。


なんていうか、そのお世話になってたバンドはみんなお兄ちゃんみたいな。

そんな存在で。


ライブも名古屋とか滋賀とか大阪はもちろん行ったりしてて。

対バンしてることも多くて、同じように親近感があったというか。


近い先輩みたいな。

勝手に先輩と思ってるみたいな(笑)


対バンとかしたこともないけど、勝手にお兄ちゃんたちの友達みたいな(笑)


勝手にねww


あー!お兄ちゃん達に会えたー!みたいな。

元気そうで良かったー!みたいな。



iMagic.からすればただのアーティストとファンですがね!ww

全力でそこは認めますけど。


私の中ではそういうなんかホッとする存在。

iMagic.が思い描く夢が叶うことを常に願ってる。


お兄ちゃん、応援してるよ!みたいな感覚でww


図々しくww


話が逸れた(笑)



とにかくなんか懐かしくて。

思い出したなぁって。


ライブはね、ミニアルバムのリリースツアーってこともあって新曲盛り沢山!


聴き込めてなかったから歌詞とか歌とか全然覚えられてなかってもほんとに楽しかった。


キリンのMCの時に前半に一生懸命キリンの生態というか、進化?を語るu.さんが少し照れくさそうでそれを見てなんかこっちまで照れくさくなって(笑)

声出さずに笑っちゃったら目合ってて(よくある気のせいの可能性あり)u.さんまで一瞬フフってなった気がしてそれでまた笑っちゃって(笑)


あぁ、変わってないなぁって。


後半はすごい共感。


何を隠そう、昔からキリン好きなのです。

高校の時のカバンにはキリンのマスコットつけてたくらいにww



ライブ中も何度も目が合った気がして。


ほんとね、心に響くんだ。



もうちょい後ろだったらもうちょっと音のバランスも良くもうちょっと歌詞も聞こえたんだろうけど音割れのように聴こえるとこもあって。


けどね、そんなの超越して響く。


ライブってほんとにそういうパワーがすごい。


気持ちがダイレクト。



行く前はこんなに小さい息子を預けて一人楽しんでいいのか?自分の行きたいって感情優先していいのか?甘え過ぎじゃないか?って罪悪感とか葛藤があって。


その気持ちのまま、iMagic.のステージが始まるまであって。


けど、ほんとに行って良かった。




後悔はほんとにない。


義両親、旦那、息子に心から感謝。


そして、そんな時間を作ってくれたiMagic.やあの場にいたすべての人に感謝。



隣にいた人が、転換中にジュースこぼしちゃって、すぐiMagic.のライブ始まっちゃって。


終わってすぐにこぼしちゃった人が一人でトイレットペーパーで拭こうとしてたから一緒に拭いて。


iMagic.のライブだけしか見れないし、ドリンク券使う時間もないし、その人に『良かったらこれで何か飲んでください』って言ったらその人も帰らなきゃいけなかったみたいで。


そろそろ帰らなきゃなぁと思ったタイミングでu.さんが物販来たから誰よりも早く行って『お疲れ様です!帰らなきゃいけないのでこれ使ってください』って渡した٩(๑^ᴗ^๑)۶


『えー!なんでなーん!』って。


『子供が待ってて、あのyouっていう(笑)』ってアピールww


『わかるわかる!めっちゃ可愛いよなー!俺もめっちゃ会いたいねんけどなぁ!写メ見て癒やされてるねん!』って言ってくれて私の喜びメーター振りきりました(笑)


行けるって決まる前の昼間にスーパーに買い物に向かってたらマナオさんに遭遇して。

その時は雨で息子は義両親とお留守番やったんやけど。


マナオさんに遭遇したことも知ってくれてて。

ほんとに覚えてくれてるんやなぁって感動。



また次の機会にu.さんと息子が会えたらいいなぁって心から思う。




明日からまた頑張れるなぁ。



今日、確信した。


やっぱりiMagic.の音楽が何よりも好き。


何年ライブに行けなくても変わらない。



また神戸にきてくれるかなー。


楽しみにしとこう。



昼間の『え、だれ…』っていうマナオさんの顔は一生忘れません♡(笑)



u.さんがいつも言う『来て後悔はさせへんから』って言葉信じて行ってよかった。


幸せでした。


ライブ終わって一時間後には晩ご飯作って食べて洗い物して息子を寝かしつける現実にいました(笑)



でも、大丈夫。



ライブで温存してきたから。



夢のようやった時間も現実。


ギャップはあれど、また違う幸せ。


日常という幸せ。



明日からまた頑張ろ。



そして、また神戸に来てくれる時には行こう。



楽しい時間をありがとう。



愛するiMagic.をずーっと大切にしていきたい。
あっという間に歩いてます(笑)





1歳2ヶ月を超えると、いきなり歩く意欲が凄 くなってみるみるうちにヨチヨチと!

それまでハイハイ大好きで歩かないねーなんて 言ってたのに(笑)


靴を履いて歩くのにもなれた様子で、最近は午前中に少し公園行ったりしてます♡






お昼からは義両親と遊ばせてます_(:3」∠)_


朝、昼と外に出さないと外連れてけアピールが 大変なくらいお外遊びが大好きみたいです。



その気持ちを大事にする為に家が大好き母ちゃ んは連れてくよ。


そういう我慢はさせたくないもんね!


たまにめんどくさいよーってなるんだけどね。


行くよ行くよ、わかったよーってなっちゃうん よね♡



英語教材は用事してる間や、朝ごはんの時にか けてます。

食べるのやめることもないし食事中でも気にし ない(笑)←

こないだ公園で感じのいいおばちゃんがシーズ ーを連れて散歩に来た。





わんわん発見!と言わんばかりに『ウォ!ウォ !』となぜかコブシを向ける子(笑)


指はささないのね(笑)



感じのいいおばちゃんが、噛まないから大丈夫 やからね♪と言ってくれてなんかほっこり♡


そしたら、シーズー君『遊ぼ!遊ぼ!』って上 半身だけ下げて尻尾フリフリしながら挑発して きた(笑)

フンガフンガ!って手をつんつんされたり(笑)



その瞬間、彼はフリーズ(笑)





固まってます(笑)







挙句の果てには、そっぽ向いて抱っこ要求(笑)



へーたーれー(笑)



すみません、ありがとうございますって言って抱き上げたらおばちゃんとシーズーくんは公園をお散歩。



気になる彼。

怖いけど気になる(笑)





見ちゃう(笑)



おばちゃんがとシーズー君がベンチに座ったのを見て動き出した。


ヨチヨチ近づいていった!


…おばちゃんに…(笑)



わんこは?って言うくらいおばちゃんに笑顔振り向いてた(笑)



面白いなー♪


行動がほんと面白い(笑)






楽しかったね♡





『読んでくれてありがとうございます♡』の写真。