E31 10年ぶりの韓国発売① | 「CAn」서울←→東京のストーリー

「CAn」서울←→東京のストーリー

안녕하시안~

日韓の芸能の経験や自分が感じたものを100エピソードの達成を目指して更新します。

I promise.

 

今年で丁度「Pray for the life」発売から10年。

また韓国発売からも10年になります。

 

2012年から来日の続きを始め、2013年から本格的に日本で在留しながら活動を始めました。

 

日本で在留して活動を決めたのは色んな理由がありますが、韓国在留で活動するより日本で色んなことを学なんで新しいものを作る。

 

 

それでオリコンチャートに入ることを目指していました。

それから又韓国で再活動!

 

 

の流れを目指してたが、10年が過ぎた今は計画のようにはうまくいきませんでした。

特に、コロナの影響で2020年からの活動が大幅いに制限されてる中で、新たな活動を展開するには混乱な状況の中。

 

なら、今出来ることは何があるんだろう?

 

①連続でアルバムを発売しよう!

現在SHOWROOMチャンネルでポイント達成でアルバム発売をする企画を行っています。

資金問題で大きな展開を作ることは難しいが、アーティストの活動には何より「新曲」の発売が大事だと判断して2020年から企画し続けています。

ただSong for youの大きな展開をみて、必ず機械があることを信じています。

 

②日本で発売されたアルバムを韓国で発売しよう!

Apple music、Spotifyなどのグローバルサービスにより日本で発売してても140ヵ国で同時発売が出来るようになりました。

特に一番難しいと言われた中国でも発売が出来るようになったが、韓国だけはまだできません。

 

それで、色々調べてからまだ早いが韓国で発売を進めようということでした。

直接韓国に行ける状況ではないが、韓国の配信会社と連絡し発売を進めていました。

発売関連で韓国の会社に連絡するのはかなり久しぶり。

 

でも今の状況を理解してもらいネットのより取りだけで契約が成立出来ました。

ただ、韓国の地上波や配信各サイトで音楽やPVを流すためには局ごとに審査が必要になります。

本来は2020年3月に韓国へ行き直接行う予定だったが、コロナで出来なくなり、まずは発売から行うことにしました。

 

韓国で発売する曲はどんな?

①日本語版・韓国語版で日本で発売されたアルバムから

日本語版だけの曲だとカテゴリがJ Popで海外アーティストになってしまうので(笑)、韓国語版のあるアルバムから発売を始めました。

ですが、MelonではJ Popカテゴリに入っている。(笑)

 

②国際・遠距離恋愛テーマの曲から

2020年からCAnとして活動をしていますが、2012~2019年まではURsとして活動していました。

だから韓国ではThe Whiteの次にURsのアルバムから発売したいと思いました。

また現在コロナの影響で世界中に逢えない人が沢山いる中、韓国でも国際・遠距離恋愛応援ソングこそ共感できる人が多いはず。

 

それで10年ぶりに発売を決めたアルバムは「I promise」。

Pray for the life発売から色んなことが変わっていたが。

 

変化していたのは

①韓国は、配信の更新が12:00。

日本は0:00からですが、差があり最初は発売日が遅れてるかと思いました。

 

②PVが配信サイトで登録ができない。

そのためには地上波各局への審査が必要になります。そのため、今回はPVが各配信サイトで登録できませんでした。

様子をみて代行で審査登録を行うかもしれません。

 

発売をきっかけに韓国では応援してくれる方が増えることを期待しています。

 

Naverの人物情報も更新されました。

 

————————————————

U CAn

エッセイ→Movie Essayがスタート!