再購入 | 蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

何気ない地味な出来事を綴ります。

いつもご覧いただきありがとうございます。(ˆ꜆ .  ̫ . )っ🍵


今日は寒い一日になりましたね。

お風呂上がりにガリガリくんを食べていたら当たりました。😆



今年第一号!(笑)🎯

昨年は4回当たりましたが今年は5回当たるかな?(笑)

寒いけどアイスは別です。😅



かなり前の話になりますが、鉄道模型屋さんでマイクロエースの機関車が格安で投げ売りされていました。



丁度DD51型1号機と9600型北海道重装備2ツ目タイプがあったので購入しました。


既に所有している車両ですが、両車両とも前オーナーの扱いが酷いもので補修に時間を掛けて修復したものです。



左が再購入した車両で右が補修した車両です。



真鍮線で作り直した手摺りより製品の方がリアルですね。(笑)





左が再購入した車両で右が補修した車両です。



前オーナーの扱いが悪くて部品の欠品や破損が多くて修復に苦労した思い出が…。

慎重に扱わないとボイラーと運転室が外れやすくなるのが難点です。💦

並べるまで気づきませんでしたが従輪が違いますね。



同じ車両が2両になりましたが補修した車両は予備車として保管しておきたいと思います。