ナハネフ23形特急形寝台客車 | 蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

何気ない地味な出来事を綴ります。

いつもご覧いただきありがとうございます。🍵


今日は朝から念の為病院で診察。

急激な気温低下で心臓に負担が掛かった事

が原因でした。

幸い心臓機能には異常は無くて良かったですが油断しないように気をつけます。


今日ご紹介する車両はかなり前に中古で買ったKATOのナハネフ23形です。



以前はカプラーが台車マウントでした。

後にボディマウントになったので交換しようと思ってましたがそのASSYパーツに巡り会えず車両ごと買う羽目になりました。😅



目途は達成しましたが、ナハネフ23形が1両余ってしまいました。💦

よく考えたら晩年仕様にはナハネフ23形がいなかったので転用しました。



窓上のラインを消して貫通扉をシルバーに塗装しました。



愛称名も"急行" "EXPRESS"にしました。



ラインを消すと食パン感が強まりますね。(笑)


地味な加工記事で失礼しました。😅