24系25型特急形寝台客車① | 蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

何気ない地味な出来事を綴ります。

いつもご覧いただきありがとうございます。🍵


先日やっとひと編成揃った24系25型。😆



週末に整備して走らせようと思ったら休日出勤。😢

仕事を15時に片付けてダッシュで帰宅。

とはいえ自宅まで1時間30分ほど掛かりましたが…。(笑)😅


帰宅して付属品などを取り付けてようやく整備完了!✨


カニ24形100番台


オロネ25形


オシ24形100番台


オハネ25形100番台


オハネフ25形100番台


表示類も印刷で綺麗に再現されています。




食堂車や寝台車の独特な車内も再現されています。


オシ24形100番台


オハネ25形100番台・オハネフ25形100番台


オロネ25形


テールマークと方向幕は"あさかぜ"がセットされているのでEF65型1000番台にも"あさかぜ"のヘッドマークを掲出。



走らせてみました。




短編成ですが幼き頃に図鑑で見ていたブルトレ全盛期の姿が甦りました。😆


"あさかぜ"以外の編成も走らせたいのでオハネフ25形100番台と200番台を買い足しました。



これはKATOの策略にまんまとハマってしまった訳ですが…。(笑)😅


続きます。🙇‍♂️