ニュルニュルネバネバの食い物が好きな妻 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

毎日の食事に感謝を伝えよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

81億人の食卓を支える地球に感謝だな~

あなたもスタンプをGETしよう

昨日の夕食時妻との「アボカド」話

ねぇ~アボガド食べる いらん(広島弁?いらないと言う意味)
食べなさいよ カラダに良いのよ そのアボカドってメキシコ産だ ふ~んそうなの
栽培にメキシコの麻薬カルテルが関連しているし 需要拡大で森林伐採や土地絡みの犯罪が多発している そんな悪の根源の様なモノは食えないよ 
・・・でも美味しいのよ 少しだけ食べなさいよ 
回転ずしでも有るんよ ワサビ醤油で食べてね と言いながら
アボカドを包丁で分解している 覗いてみるとデカい種がある
 
アボカドの種って初めて見る
これって固いのよ~ 包丁じゃ~切れないわ 包丁のCMでスパッと切っているけど あれは嘘ね
ふ~~ん オレの研いだ包丁は良く切れるだろう 
うん そうね~ 切れるけどね… どうしたの種が欲しいの?
うん じゃ~上げるよ 植えてみる? 
 
と言う事で ネットで検索しアボガドの種を植えた
どんな芽が出るのかな~と 観葉植物用の栄養ドリンクを振り掛けてやった
 
しかし妻って 納豆・オクラ・モズク・アボガド・メカブ・イカの塩辛とニュルニュル・ネバネバの食い物が好きだな~びっくりびっくり